※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

直乳出来ないし完母で育てられるほど出ないので1人目の時は1ヶ月位は搾…

直乳出来ないし完母で育てられるほど出ないので1人目の時は1ヶ月位は搾れるだけ搾乳してあげてたのですが2人目だし胸痛いしいいかなって感じで早いうちから母乳止めようかなって思ってます。
入院中は母乳推奨の病院だったのでMAX搾れるだけやってやってました。
40くらいです。
それでもかなり張りがあり痛くてしこりのように硬かったりもしましたが搾乳するには限界でした。
そして昨日あたりから、すこし痛みとれるかなってくらいだけ搾り20くらいだけ搾りその後からどんなにやっても20くらいなのですが、痛み張り硬さが気になります。
まだまだ、溜まってるってことですよね?
止めるなら今みたいに出し切らない方がいいんですか?
3時間以上搾乳しないでいるともうかなり痛いってほど痛みが増します。
このまま辞めていってどれくらいで痛みなど和らぎ母乳とまりますか?
経験ある方おしえてください。

コメント