※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちんぷりん
その他の疑問

青森市の保育園に通われてる方に聞きたいです入園式の子供の服装、親の…

青森市の保育園に通われてる方に聞きたいです

入園式の子供の服装、親の服装はどんな感じで行かれましたか?過去の経験でも大丈夫ですので教えていただきたいです。

コメント

ママ

私も聞きたいです😭⚡️来週なのにわかりません。、

• ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

私も来週なんですが、どのような格好を皆さましているのかとても気になってます😭
    入園式といってもさっと終わってしまうみたいですし、でも普段着は違うなーと思って悩んでました😂

• 3月25日
  • ママ

ママ

やはり、来週なんですね♡一緒です!!

さっきアカチャンホンポ、西松屋、トイザらス、コムサ見てきましたが、そもそも売ってないですよね😭?
    メルカリで購入することに決めました😭

• 3月25日
  • ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

赤ちゃん本舗の二階にこの前はありました!
    ママリ見る限り普段着の方もいるみたいですけどちゃんとした服着せた方いいですよね?😊

• 3月25日
  • ママ

ママ

私多分見逃したんですね😂⚡️

普段着でも良いと思いますが、我が家は初めての子なので入園式の家族写真が園の入り口で撮りたいためだけにちゃんとしたの着せます😂でも親は、その後仕事なので、セレモニースーツではない普段着のスーツです😆♡
    着物の方も居ると拝見して、素敵すぎて当日の周りが楽しみです♡

• 3月25日
  • ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

私もはじめての子なのでしっかりとしたものを着せます!
    親御さんの服装も楽しみですよね☺️

• 3月25日

こんにちは😃

子どもの写真しかでてきませんでしたが...💦
息子の時は
子どもは...白ワイシャツにベスト、ネクタイ(たまたまこの3点セットがリサイクルショップで格安だったので💦)、黒短パン、白タイツ
パパ...黒スーツ
ママ...黒セットアップスーツ
でした。

退会ユーザー

クローゼットから出したまんまのくしゃくしゃですみませんが...このワンピーススーツです。

• 3月25日
  • ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

ありがとうございます!
    周りの方々もこのような格好が多かったですか?

• 3月25日

退会ユーザー

うちの園は、普段着の方、普段着風ちょっとしっかりめの方、スーツの方、お着物の方、みなさんそれぞれって感じでした。
    子ども達は、0歳児は、普段着、しっかりめ半々で、1歳児以上はしっかりめが多い感じだったと思います。

※私は職業柄ワンピーススーツをいくつか持っているので、新たに買ったわけではないです(笑)みなさんバラバラ何で手持ちのものでちょっとしっかりめって感じでも大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

• 3月25日
  • ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

そうなんですね、🧐
    お着物を着ている方もいらっしゃるのはびっくりしました☺️

• 3月25日

退会ユーザー

私も当時びっくりしました💦

• 3月25日
  • ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

そうですよね😂
    いろんな方がいらっしゃるんですね☺️

• 3月25日