※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんMAMA
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月で歩けるようになり、足の皮がむけている。靴のサイズが合っていないのか、保湿が必要か悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

同じような方いませんか?娘は1歳1ヶ月で最近少し歩けるようになりました。お出かけの時には靴を履かせています。家の中では裸足です。最近足の指の、裏、間の皮がむけています。靴が合ってないんでしょうか?痛くはないみたいですがボロボロで可哀想です...病院で何かお薬貰った方がいいのか...保湿したらいいのか...原因も思い当たるのは靴くらいです。同じような方いましたらどうされたか教えて下さい。

コメント

りぃりぃ

成長の過程で剥けるやつではなく靴擦れですか?うちもポロポロむけてます、たとえ悪いですが大人なら水虫疑われる感じで>_<笑

• つーちゃんMAMA

つーちゃんMAMA

成長過程で剥けるんですか?靴擦れするほど歩いてないし蒸れてるのかな〜と笑 本当水虫?とか思ってしまいました。何か塗ったりしてますか?

• 2月23日
  • りぃりぃ

りぃりぃ

むけますよ^ ^家では裸足状態で何も塗っていませんσ^_^;

• 2月23日
  • つーちゃんMAMA

つーちゃんMAMA

そうなんですねo(^▽^)o知らなかったです。まさか旦那が水虫で移ったり...とか考えてました。私ヒドイf^_^;笑 ありがとうございます♡痛くもかゆくもないみたいなのでこのままにしておきます‼︎( ´ ▽ ` )ノ

• 2月23日
  • りぃりぃ

りぃりぃ

新陳代謝激しいので皮むけますが、家族に水虫いたら赤ちゃん皮膚薄いので移りやすいので旦那様には申し訳ないですがこれからバスマットとか注意してあげた方がいいとか思います>_<

• 2月23日
  • つーちゃんMAMA

つーちゃんMAMA

そうなんですねf^_^;まず旦那が水虫か確認しないとですwありがとうございました。

• 2月23日