※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せばすき
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間の娘がおっぱいを飲んだ後に唸るのはゲップが出きってないからかもしれません。唸ってるときはそのままにせず、優しく抱っこして横になすと良いです。

生後1ヶ月と一週間の娘ですが、最近おっぱいを飲んだ後に寝るときにぐるる、きゅるる、きー!と唸ります。

ネットで調べるとこの頃はよくあることみたいですが、とっても苦しそうです。

ゲップもさせていますが、全部出きってないのが原因ですか?

皆さんのお子さんも同じですか?
また唸ってるときはそのままにさせておくしかないのですか?
対処法などあったら教えてください。
よろしくお願いします!!

コメント

あやめろ0824

同じ位の男の子のママです😊

すごく唸りますよね❗
友達の赤ちゃんもすごく唸るみたいです❗(笑)
赤ちゃんとは思えない位にうなるので、私も最初はびっくりしてましたが、この時期はこうゆう子が多いみたいですね😃

私はガスやうんちがたまっていると唸るみたいです❗授乳後にしばらく抱っこしてゆらゆらしたりしてから、お布団に寝かせるとあまり唸らないですよ😌💓

• せばすき

せばすき

ありがとうございます 😊本当にビックリで怪獣と呼んでいます(笑)飲んだ後にグッタリすることも多くそのままゲップさせて寝かせていましたが、少し抱っこする時間取ってみます!!

• 2月23日
maimaimam

うちも唸ります!小児科の先生に相談したら、ゲップやガスがたまっているとそのように唸るそうです(;_;)あまりにも唸るときはお腹をのの字にマッサージしています。うんちが出ていないときは綿棒でお尻を刺激してあげるよう言われました。ガスも一緒に出てすっきりするようです(^^)
少しくらいの唸りなら様子を見ています。
うちの子はしょっちゅうお腹のマッサージをしてあげるとあまり唸らなくなりました☺
唸っている姿は辛そうですよね(>_<)マッサージぜひためしてみてください🎵

• せばすき

せばすき

ありがとうございます 😊本当にうなってる姿は苦しそうで。。。綿棒でお尻の刺激はなんだか怖くてまだしたことないですが、マッサージならいつでも出来そうですね!やってみます!!

• 2月23日
ままり

同じくです^_^
最初はなんでも唸ってるのかわからなかったですが…げっぷが出ると 少し落ち着いた表情になります^_^;
げっぷさせようとして 吐き戻してしまったことも何回かあるので
げっぷさせるのが若干トラウマですが…笑

• せばすき

せばすき

ありがとうこざいます😊
    うちもゲップさせようとしてしゅっちゅう吐き戻してます。私のやり方が悪いのでしょうか。吐き戻したときに苦しそうにしてるので、ゲップさせるのトラウマってすっごいわかります!鼻からも出して赤い顔でギャーっと戻したときなんて恐くなりましたもん。。

• 2月23日