※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
ココロ・悩み

PMSの症状について、生理前の始まり時期と症状についてお聞きしたいです。

毎月PMSの症状が出るかたにお聞きします。

みなさんはPMSの生理前のいつ頃から始まりますか?
またどんな症状ですか?

コメント

私は生理1週間前〜生理中〜生理後1週間です😫
症状は、とにかくずっと吐いてて、吐きづわりみたいな感じで😰水一口のんだだけで吐き気がして吐きます。常に胃痛と吐き気がして日常生活がままならないくらいなので、ピルを処方してもらってます🌟

• やすみん

やすみん

吐き気は辛いですね💦
    私は吐くまではいきませんがオエッっとなるのが続きます。それから逆流性食道炎が始まるのでもめんさんの辛さ、よくわかります。
    回答ありがとうございました。

• 3月24日
ヒロナ

私の場合は大体1週間くらい前から鬱っぽい、とにかく尋常じゃないイライラです!
不純なこともあり、予定日より遅れてもそのままPMSが続くので辛いです!生理が来た途端、フィルターが剥がれたかのようにスっと治ります!

• やすみん

やすみん

PMSになると早く生理こい‼️ってなりませんか😅私も生理がくると少しずつ楽になるタイプなので待ち遠しいです💦

• 3月24日
  • ヒロナ

ヒロナ

しんどいですよね💦
    病院でピルも飲んでいた事もありますが、あまり体質に合わず、気休めですがら市販の漢方系の薬で何とか時が経つのを待っています!

• 3月24日
  • やすみん

やすみん

漢方薬は体への負担も少ないですしいいですよね❤️
    今PMSの真っ最中で乗り物酔いでもしたかの様な気だるさ、頭痛、肩凝りで…
    育児が辛いです💦💦

• 3月24日
  • ヒロナ

ヒロナ

そうでしたか、、。
    状況御差します😢ご無理なさらず、お過ごしください😊

• 3月24日
みー 。

一週間前から出ることもあれば一ヶ月
前からじわじわくるタイプのことも…

関節痛*情緒不安定(イライラと抑うつ)
自殺願望*吐き気が主にあります😅💦

生理中はそれに加えて悪阻のような気
持ち悪さ*寒気*怠さ*排卵痛?(下腹部を
思いっきり押されたような痛み)です。

産前からですが産後も変わらず酷いの
で今度実家に帰る時に出産した産婦人
科に行く予定です。少しでも緩和して。
と切に毎回願うばかりです…😭💦💦

• みー 。

みー 。

因みに元々情緒不安定なのですが、心療内科に通い始めたら抑うつがあることが判明しました💦

• 3月24日
  • やすみん

やすみん

回答ありがとうございました‼️
    心療内科と産婦人科で少しずつ緩和していくといいですね✨

私も心療内科通院歴7年くらいになります。
    ちなみに不安神経症で病気のことで神経質になります💦

• 3月24日
よね

私もPMSで悩んでいます。年々ひどくなってきて生活や子育てにも支障が出てきているので病院受診を考えています😢
症状は生理の1週間前後に、腰痛、腹部膨満感、イライラ、だるい、眠い等。
特に子供に対してきつく当たってしまうようになっています。病院受診して早く改善させたいです。

私も不安神経症で過呼吸起こしますが、生理前後はひどくなります。

• やすみん

やすみん

PMS辛いですよね。
    体調が悪い中の育児はほんとに大変です。

不安神経症は心療内科などにかかられていますか?
    今7年くらい同じ心療内科に通院していて、最初の方は改善されて良かったんですがここ最近何を相談しても同じ薬。薬剤師さんに薬の内容を聞いたら症状に合わないような気がして…

話しそれちゃってすみません。

• 3月25日
  • よね

よね

今は心療内科に通っていません。悪くなったり良くなったりの繰り返しです😥6年前は安定剤と漢方飲んでいました。
    最近、心療内科に行こうと病院を探していましたが、PMSののほうが情緒不安になるような気がして💦婦人科受診を優先しようと思っています。

• 3月25日
ひめ

私もです!酷い時は調子の良い日が1週間くらいしかない時もありました!今は10日くらい前からイライラしたりが出てきますが、前ほどじゃなくなりました
病院で、ピル処方してもらおうとしたら40代は厳しいかなー?って事で抗うつ薬剤が出ましたが、飲む気がしなくのんでいません
コンブチャクレンズと言うダイエットで有名なものをネットで買い飲んでいるとかなり緩和されました
ダイエットにはあまり効き目なしですが、私の精神が安定してるので飲み続けています
高いですが^^;
後はヨガを初めて月1でも行くとこちらもかなり効果があります
今は安定剤に、頼らなくて良かったと思ってます(*´ω`*)