※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

一歳半の息子が4月から保育園に通う準備中です。現在、長袖6枚、半袖5枚、ズボン4枚を持っていますが、足りるか不安です。保育園にはズボン2枚常備されているため、追加で購入するか悩んでいます。また、半パン1枚は休日のみ使用予定です。

保育園、幼稚園に通ってるお子さんがいるママさん教えてください ❁︎

一歳半の息子が4月から保育園に通うので今準備中なんですが、服やズボンは何枚くらい用意されてますか??
うちでは今のところ、ズボンは4枚、長袖が6枚、半袖が5枚あります。

長袖はパーカーが家用に何枚かあるのでこれ以上買い足す予定は今のところはないです!
ズボンは家で履くのも合わせて4枚なんですが足りないと思いますか?😫💦💦

保育園に常備しておくのズボンは2枚です。
なので基本家に置いておくのは2枚だけなので買い足すか迷ってます。

上の4枚とは別で半パンが1枚あるんですが、保育園には転けて怪我するかなと思い休日のみ履かせようかと思っています 😊

語彙力なくて分かりにくかったらすみません 🙇🏽‍♂️

コメント

すみか

2枚濡れて帰ってきたら、次の日にきれいなものを2枚持っていかないといけないので、最低でもズボンあと2枚は必要だと思いますよ💦

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    たしかに、2枚とも汚しちゃうこともありますよね 😫😫💦
    男の子のズボンすごく限られてて同じの2枚とかになっちゃいます 😑💧

    回答ありがとうございました😊

    • 3月24日
蒼葉ママ

1歳9ヶ月の子供を保育園に通わせています( ˶˙ᵕ˙˶ )
かいじゅうさんのお子さんと同い年かな❤︎

私の通わせてる保育園は、園に常備するボトムスが1枚、毎日持ってくるお着替え袋に1枚、家には4枚置いてます。
トップスだと、園常備が1枚、お着替え袋に1枚、家には5枚。
※尚、トップスで園に着ていくものはトレーナーNG。
インナーはタンクトップ2枚、ヒートテック2枚でしたが、新学年に上がるためサイズアップを見越してタンクトップ3枚セット追加。

因みに靴下4足。
園常備の靴1足、家に4足。

かいじゅうさんの今持っているお洋服の数で大丈夫とは思いますが、備えあれば憂いなし!ということで、たくさん持っていても良いと思います✨

※アウターは載せていません。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    同い年ですね 😊

    詳しくありがとうございます!
    とても分かりやすいです 🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️

    たしかに、たくさんあって困ることはないですね😊
    わたしじしん、引越しや新しく仕事を探したりでバタバタするので多めに買っといて余裕持っといた方が良さそうですね 🙌

    回答ありがとうございました 😊

    • 3月24日
  • 蒼葉ママ

    蒼葉ママ

    グッドアンサーに選んで下さり、ありがとうございます〜❤︎❤︎
    嬉しいですヽ(´▽`)/

    • 3月25日
ぱーら

うちの保育園は着替えストックを3〜4枚置いておいて欲しいそうなので、かなりの枚数で回してます✋️
ズボンは10枚、長袖は8枚、半袖8枚あります!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ズボン10枚とかだと同じものが2枚とかにもなっちゃいませんか?😫

    まだまだ買い足さないといけないですね 😂😂💦

    • 3月24日
  • ぱーら

    ぱーら

    同じズボンが2枚になることはないです😊

    • 3月24日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですね!!!
    なかなか男の子でズボンっていいの見つからなくて 😭

    色んなところ見に行ってみようとおもいます 🍀

    回答ありがとうございました !!

    • 3月24日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

乾燥機付きの洗濯機があれば、ズボン二枚ほど買い足せばギリギリ回せそうです。

しかし、夏場の子供の着替えはとても多くなるので、半袖はあと2、3枚あってもいいかもしれませんね。

うち通ってる保育所は着替えストックが上下3セットですが、半袖の季節は、半袖3枚使い切ってくることもあります😂

よって、半袖レギンスは10枚づつくらいで回してます✋

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    上も足りなさそうですね 😭😭😭
    さっそく買い足してきます!

    回答ありがとうございました 🍀

    • 3月24日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    ユニクロのベビーレギンス、50柄とかあるみたいなので😂種類豊富で助かりますよ✋
    いつもは790円のところ、入園セールとかで去年は590円になってるタイミングがあって、ちょこちょこ買い足してました。いいのみつかるといいですね!

    • 3月24日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    伸縮性あるしユニクロいいですよね 😊

    また見に行ってみます 🍀
    ありがとうございます 🙇🏽‍♂️

    • 3月24日
ANGLE

ズボン4枚は少なすぎかと……
転んだり食べこぼしで汚れたり
おもらししたり、手洗いで濡れたり、
毎日汚して帰る子も居ますし
もう少し着替え買い足しても良いと思います。
2枚保育園に常備で、1枚保育園に履いていき、
帰宅後汚して着替えたら
急いで洗濯乾かさないと
もう家で履き替えるの無くないですか?
保育園入ると色々な病気になって
嘔吐などする事も増える場合もありますし…
2枚だと毎日交互に履いてくって事ですよね🤔
10枚はあって良いと思いますよ。
うちはそれぞれ15枚~持ってます。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    完全に保育園のことなめてました。(笑)(笑)
    たしかに、いろんな理由でたくさん汚してお着替えになっちゃいますよね 😐

    買い足そうと思います!

    回答ありがとうございました 🙌

    • 3月24日
お盆ちゃん

足らないかと思います💦
スボンはあと最低2枚は欲しいですかね💦

我が家は数えきれないほどありますが、それで何となく足りてるくらいです!
まだ小さいので結構汚れると思います😫

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうですよね 😑😑😑💧
    急いで買い足してきます!!!😨💦💦💦

    回答ありがとうございました 😊

    • 3月24日
aa2nn1(*^^*)

うちも10枚くらいずつはあると思います😄
おやつや食事汚れ、おしっこ汚れなど2枚汚してくる場合もあると思います。
疲れて帰ってきてから洗濯して、朝乾いたやつをカバンに入れて…って大変じゃないですか?
多めにあれば夜のうちに保育園のタンスに入れる用の服やズボンなども準備できると思います☺

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    大変ですよね 😭
    買い足してこようと思います!!
    回答ありがとうございました 😊

    • 3月24日