※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどうまめ
家族・旦那

同居中です。愚痴というか、唖然としています…義家族に対する産後のガル…

同居中です。
愚痴というか、唖然としています…
義家族に対する産後のガルガルが辛すぎて心療内科に行ってきました。

カウンセリングの先生と色々話をして
私は今ホルモンの関係でこういう状態だということ、
しばらく義両親と離れて暮らした方がお互いのためだということ、
子供が一人でなんでもできるようになるまでの
あと3〜4年はガルガルが続くだろうということをわたしも旦那も理解しなければならない等たくさんアドバイスして頂きました。

旦那さんにもそのような事を話して
理解してもらえなかったら病院に連れてきてください。
という事で旦那にもやんわり伝えたところ

「だから産むなとか言ったはずだ」
「鬱と一緒だ」
「俺の悩みを理解しないくせにお前の悩みばばかり理解しろというのか?」
「そのカウンセリング先生はふざけてる」
と言われました。正直言ってとてもショックでした。

もちろん一緒に病院に行きたくないと言うし
私だけ出て行けばいいみたいです。

無理矢理一緒に病院に連れて行くつもりですがとてもショックです…

理解されないとは思っていましたがここまで言われるとは思っていませんでした…

コメント

ひとむ

その旦那さんのせいでそこまでひどくガルガルしてしまってるようにおもいます
産まなきゃ治るものでもないし
あんたのモラハラを、治す病院つれてってやろーかってかんじです

でてくなら子供連れて実家かえりましょ

• えんどうまめ

えんどうまめ

確かに旦那に産後のイライラや義家族へのストレスを話すといつも煽られます。
    無理矢理でも旦那を病院に連れて行きたいです。

もう2回子供を連れて実家に帰っていますがなんでまた義実家へ帰ってしまったのでしょうか(笑)
    もう同居なんて懲り懲りです。

• 3月24日