※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

授乳クッションの汚れに困っています。洗い替えや中古購入を検討中で、どちらが良いか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

授乳クッションって、本体やカバー、洗い替えも買いましたか?
使ってみて結構汚れるなーと思って(>_<)
吐き戻しや、今は乳頭痛があり保護器を使っているためか飲み終わって口から外した時に溜まってた母乳が垂れたりで…。
カバーに垂れることは日常茶飯事で、本体まで濡れてることもあります。
旦那はその都度洗えばというのですが、まだ頻回ですしその間剥き出しも嫌だしタオルはズレるし💦
頻回なので本体は洗えないのでそれは困ってます。
みなさんどうしてましたか?
最初はカバーだけ洗い替えで買おうかと思ってましたが、
中古でカバー+本体が新品カバー代のみであるので、中古を買おうか迷ってます。
洗い替えだけは新品なので清潔。
中古は本体共に洗えるし、寝室とリビングに分けて置いとくこともできる。中古っていうのがデメリットです。
皆さんならどっちにしますか?

コメント

mimi

吐き戻しや保護器から垂れるの、すごいわかります😭
びっちゃびちゃになる時もありました…

私の場合は、授乳クッションの上にタオルを敷いて使ってましたよ😊
あとはおっぱいの下にガーゼハンカチを挟んでおいて、保護器を外す時に垂れても大丈夫なようにしてました!
カバーを洗濯するよりタオルやガーゼハンカチの方が楽な気がしたので…!

質問の回答としては、私なら中古で買っちゃいます…(中古といえど清潔感があって状態が酷くなければ)寝室とリビングの二箇所に置けるの便利ですよね!!
私は授乳クッションかなり愛用してるので、同じ状況なら新品でもう一個買っちゃってもいいかなーと思います😊

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やっぱり垂れたりで汚れますよね(´;ω;`)

ガーゼは最近挟むようにしました!
    それでも脇から漏れちゃうこともあり…😢
    タオル敷くのはやってなかったので、これからはそうしてみます🙋🏼‍♀️✨

中古の授乳には使ってなかったようで綺麗そうで。ただカバーがアウトレットらしくその部分が少し気になるなーっていうくらいなんですよね(>_<)
    私もかなり愛用していて、二箇所におけるのもいいし、結局2人目3人目も考えてるので新品もう一個買うのもアリかも…と思ってきました😊

• 3月23日