※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれ
妊娠・出産

横浜市や川崎市で里帰り出産を考えている方からの相談です。胎嚢が小さいため心配で、出産可能な病院を探しています。対応が良く、費用が適正な産婦人科をおすすめしてほしいとのこと。

こんにちは✨
横浜市や川崎市にお住まいの方や、その付近で里帰り出産をされた方にご質問です。

本日6w2dで心拍が確認できましたが、胎嚢が小さいのでまだ安心できないと言われてしまいました💦
なので、母子手帳も1週間後にもう一度きちんと心拍が確認できてからもらった方が良いとのこと...。

順調に育ってくれることを信じ、今通っている病院では出産できないので、出産可能な病院を探しています。
横浜市青葉区に在住しているため、横浜市青葉区・都筑区、川崎市宮前区あたりで探しています。

ネットで口コミやHP見てかなり探しているのですが、初めてのことでどこにしたら良いのか全然分かりません💦

■希望
・先生や助産師さん看護師さんの対応が良い。
・費用が高すぎない。
・対応さえ良ければ、個人病院、総合病院はどちらでも良い。

横浜市青葉区・都筑区、川崎市宮前区あたりで出産された方で、おすすめの産婦人科があれば教えていただけないでしょうか...??

今のところ、あおばウィメンズホスピタル、辻井産婦人科、おとめクリニック、あたりが気になっていますが、良い口コミも悪い口コミもあり途方に暮れています。
よろしくお願いします。

コメント

かも

わたしも青葉区住みで里帰り出産しました!そして胎嚢が小さいと言われましたが無事に心拍も確認できました!

わたしは初めにかかった所が里帰りするなら妊婦検診費用が高額になると言われたので、転院して辻井産婦人科さんにお世話になりました!
先生は明るい感じでは無く無愛想?ですが、しっかり赤ちゃんをチェックしておられると思います。昔からある病院なのか建物自体もキレイではないですが、清潔感はありました!看護師さんは優しくしてくれましたよ٩(^ᴗ^)۶費用も薬とか出なければ補助券のみでお金はかかりませんでした(^O^)

• たれ

たれ

ご回答ありがとうございます☆☆
    かもさんも、胎嚢小さいと言われたのですね。
    そんなに気にしなくてもいいのかもしれませんが、初めてのことなのですぐ不安になってしまいます(/ _ ; )
    かもさんは無事心拍確認できたとのことなので、そのようなお話を聞けて少し安心しました!ありがとうございます!
    そして、辻井産婦人科に通われていたのですね♪
    実際に通われていた方のお話、とっても参考になります!
    無愛想でもしっかり見てくれるなら安心ですね☆
    色々と教えて下さりありがとうございました( ´▽`)!!

• 3月23日
  • かも

かも

初めてのことばかりで不安になってしまいますよね(TT)今は体を大事にしつつ気分転換しながら頑張ってくださいね✨
    辻井さんは予約もいらなかったので通いやすかったです。産む病院がしっかりしているのでしたら検診は最低限してくださるので大丈夫だと思いますよ٩(^ᴗ^)۶

• 3月23日
  • たれ

たれ

優しいお言葉、ありがとうございます✨✨
    あまり考え過ぎないように過ごそうと思います😊
    辻井さん、予約いらないのはいつでも気軽に行けていいですよね!
    色々と情報ありがとうございます❤
    参考にさせていただきます✨

• 3月24日
こママ

私は鷺沼の鷺沼産婦人科で産みました!色々手厚いし、フォローもしてくれるので、次も産むことがあれば鷺沼産婦人科にお願いしたいと思っています。でも、高いですね。。。

私の友達が横浜市緑区在住ですが、辻井さんに通って出産し、もう一度産みたいと思えるくらい素敵な所だったと言ってましたよ〜^ ^

• たれ

たれ

ご回答ありがとうございます❤
    ママリでも、鷺沼産婦人科の評判良さそうなので気になっていたんです!
    ただ、やっぱり費用が高そうですよね😖💦

お友達のお話までありがとうございます✨
    費用面とのバランスも考えて、辻井さんにしようかなと思います☺️💓
    アドバイスありがとうございました❤

• 3月25日