※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこり
家族・旦那

弟夫婦に姪っ子が産まれました。実母が子供好きで世話好きで、私の子供…

弟夫婦に姪っ子が産まれました。

実母が子供好きで世話好きで、私の子供(孫)にもいろいろ手作りの物を作ってくれたり、世話してくれたりはしてもらっていますが…
この前、義妹が送ってくれた姪っ子ちゃんの写真を見せてくれたんですが、母が「私があげた服とか着た写真が全然ないの」とか「いつも同じ服」とか言っていて…
「あんまりそんなこと考えない方がいいよ。あと言っちゃダメだよ」とは言いましたが、母のそういう部分にちょっと引いてしまいました。

そして先日、使えるからと姪っ子ちゃんの名前入り巾着袋を作ったり、100均の生ゴミネットでスカート作ったとLINEで写真がきて…
巾着袋はまだいいですが、100均の生ゴミネットのスカートなんて義妹は貰っても迷惑なんじゃないか?と思ってしまいました。

身内だから私がそう思ってしまうのか…
皆さんならどう思いますか?

コメント

み

100均の生ゴミネットでスカート。。
かなりびっくりですし、まこりさんの思っていることは普通のことだと思いますよ😢💦

私の母も世話付きというか、お節介好きというか。。
押し付けは嫌がられるからダメだよって話をしてます😢

コモたん

生ゴミネットのスカートはちょっとびっくりですね!😖💦
もらっても困るだろうし、そんな感じだから、多分もらったお洋服も弟さん夫婦の好みじゃないので着せてないのでしょうね…🤔

ぷく

絶対迷惑だと思います…
正直、私だったら義母の手作りなんて本当に嫌です。
100均の生ゴミネットで作ったなんて、以ての外かと…
身内の方から忠告してあげた方が良いかと思います😣

aaa

生ゴミネットに、えってなってしまってる人多いですけど、ネットを使って作るチュールスカートですよね一時期流行りましたよね✩.*˚

お母様は可愛い孫になにかしてあげたい✩.*˚って一心なのでしょうね
私は貰っても迷惑とはなりませんが、
ちゃんと着せてくれてる?とか言われたら嫌だなーって思ってしまいますので、お互い何も言わないのが1番ですよね😥

ままり

義母がよく勝手に服買いますが、好みじゃないものほど本当に困ります。
ほとんど着せてません😓
夫から勝手に買うなと散々言わせましたが、この前は勝手におまる買ってました😓
嫁から義母にはなかなか言えないので、最初の文面から義理妹はありがた迷惑だなと感じているなら、義理姉さんからお母さんのフィーバーを止めてあげてください😭
私も義実家行く時などほとんど着せませんでした。
義母の選ぶ服は好みじゃないよ!の一生懸命の嫁のアピールです😂笑
お金で好きな服買ってあげてが1番嬉しいです😂
洋裁が得意であれば、またその時に作ってほしいのがあればお願いすると思いますよ☺️
義母が編み物得意だったので、私はどんぐり帽作ってもらいました☺️

さとー

義妹さんからしたらちょっとキツイかもしれないですね😅
うちは今度兄が再婚しますが奥さんになる方が40歳近くなので(私自身もアラフォーです)、嫌な予感がして「子供を早くとか言っちゃダメだよ」と言ったら「何言ってるの!あんただってその年で産んだじゃない!」と言われ、ひきました💦(後日再度説明して、子供関係禁句は納得してもらいましたが)

まこりさんが適時お母様をたしなめることと、義妹さんと親しければ大丈夫?とかお母さんの事は流してねーとかフォローしてあげた方がいいかもですね😣
お母様はホントにお孫さんたちがかわいいんだろーと思うので、身内としては難しいところですね(^◇^;)