※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん*
妊娠・出産

33週1日の妊婦です。最近の胎動が痛みを伴い、恥骨結合の心配があります。後期に胎動が落ち着くタイミングや激しさについて知りたいです。

33w1dです。
最近、胎動がかなり痛いです。夜も起こされます(;_;)胎動があると、恥骨結合が裂けそうに痛くなるのが心配です。
実際、恥骨結合裂けちゃう人もいるんですかね... ?かなり恐怖です。

ちなみに女の子で、経過は順調。体重も平均です。

後期は胎動落ち着くと聞きますが、みなさんどれくらいで落ち着かれましたか?最後まで激しかったですか?

コメント

☺︎

私も激しくて、この時間になると眠れないくらいに胎動が痛いです。
体重も平均ですが、男の子です。
ネットで調べると肋が折れてしまうなど怖いことが書いてあり不安ですよね(T . T)
この胎動は異常なのかな?と不安になる時もあります。
胎動が激しすぎる時は起き上がり、クッションを抱えてあぐらをかいて座ったりして楽な体勢を探してます。。

• みーちゃん*

みーちゃん*

コメントありがとうございます!
    肋骨蹴られたら、本当に折れそうになるぐらい痛くてびっくりします>_<
    痛い時はうずくまるしかなく、なかなか辛いですね〜(^^;;

• 2月23日
  • ☺︎

☺︎

本当に辛いですよね(T . T)
    私は蹴られるのよりぐいっと引っ張られる感じの時、もー!って思います。
    この辛さも今のうち…が考えられないほど体が悲鳴をあげています…>_<…

• 2月23日
  • みーちゃん*

みーちゃん*

お腹破れちゃいそうな感覚になりませんか(^^;;?
    本当に痛いです(;_;)
    あとちょっとの辛抱なんですが、日に日に痛くなるので、耐え難いですね>_<

• 2月23日
  • ☺︎

☺︎

何回もなります(T . T)
    また激しいのが始まりました( ; ; )ゴリゴリされてます。
    隣で寝てる旦那が羨ましくて仕方ないです。。。

• 2月23日
  • みーちゃん*

みーちゃん*

分かります。爆睡できていいなぁ〜って思います>_<笑
    お互い4月まで耐え抜きましょう!(^^;;

• 2月23日
プーさん☆ママ

私も先週くらいから夜中がひどくて全然寝られないです(>_<)(>_<)
私も女の子なんですが、女の子は胎動大人しいと聞いていたので驚きです(*_*)元気がいい子なのはありがたいのですが、毎日毎日だと寝不足辛いですよね(´Д` )

• みーちゃん*

みーちゃん*

女の子なのにびっくりですよね>_<無理な話ですが、もうちょっと大人しくしてて欲しいです...。せめて激痛は勘弁して欲しいですね(^^;;
    臨月に胎動落ち着かないかなぁ〜と期待してます>_<

• 2月23日
Snm

あたしも男の子で胎動激しいです!
ついつい「う~」とか「あ"~」とか言ってしまいますw
最近は右脇腹をキックキック,息が!ってうずくまることありますw

お腹も大きくなってきて腰痛と恥骨も痛くなってきて夜はちょこちょこ起きてしまい熟睡はできないですね↓
やはり皆さんもこの時期はそうなんですかねw
だからお昼寝しちゃってます♪
あたしも胎動が減ることを心待ちにしてます☆

• みーちゃん*

みーちゃん*

なんか、どんどん胎動激しくなっていっててしんどいですね(^^;;
    だんだん胎動落ち着くと聞いてたんですが、まだまだのようです>_<
    熟睡したいですよね(^^;;

• 2月25日