※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずやん
子育て・グッズ

娘が花粉症の可能性が気になる。小児科か耳鼻科どちらに相談すべきか悩んでいる。

昨日の朝から娘が頻繁にクシャミをします。
熱はなく鼻水が透明のサラサラ。
夜はやはりというか、ズルズル鼻水のため寝づらいようで夜中に何度も起きてました。
花粉症の可能性はあるのでしょうか?
気がかりなのは保育園で2人、ヒトメタニューモが出ており、娘も8ヶ月の時にヒトメタと細菌の混合ウイルスで肺炎になったことがあるため、その心配もあります。

小児科か耳鼻科どちらに見せるべきでしょうか?
まずは小児科で総合的に見てもらうのがいいんですかね?

コメント

みかん

先週家の子も熱はないけど鼻水、くしゃみ鼻詰まりが出るようになり花粉症??と思いました

私も小児科と耳鼻科悩みましたが、鼻の症状だったので耳鼻科へ行きました
アレルギーの検査してくれて花粉症ではなく鼻風邪でした(^^;

多分小児科に行ったらアレルギーの検査はしてくれなかったかな?と思っています!

• すずやん

すずやん

そうなんですよね、、花粉症を疑うのなら耳鼻科に行く方が結果がハッキリしていいんですが、行きつけの耳鼻科はめっちゃ時間かかるんですよ(´-`)web予約したら2時間後の診察とかなので、ちょっと考えてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 3月22日