※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

もうストレスが限界で誰かに聞いてもらいたいので吐き出させて下さい。…

愚痴言ってすみません。もうストレスが限界で誰かに聞いてもらいたいので吐き出させて下さい。
昨日、旅行に一泊しました。旦那が野球を見たいといい、横浜まで行き、ほぼ旦那の趣味のためにって感じでした。今日は子供の為にアンパンマンミュージアムに行きました。
旦那とは普段仕事もしているため、寝不足では可哀想なので、別で寝ています。それが、昨日はホテルで一泊するため、みんなで一緒に寝ましたが、夜泣きがひどく2時間おきに起きてました。私は毎日なので慣れっこですが、旦那からしてみれば、かなり疲れたみたいです。最近娘はママっ子で、抱っこもママがいいってなったりして、旦那からしてみるとちょっと可哀想なのですが。それで寝不足に相まってイライラもしており、それが子供にも伝わってると思います。
先程も帰ってきて、旦那の長風呂が終わり、なんとか娘を入れてもらい、娘のごはんを作って食べさせている間に、私がお風呂なんですが、今日はレンジで温めすぎて熱くなっており、そのまま食べさせたようで娘が大号泣。
ちなみに、娘に食べさせるのは初めてではありませんし、何度もやってます。
普通食べさせる前に温度確認しませんか?ちなみに温度で変化するスプーンも使ってます。普段熱い時は一応声かけしますが、慣れてきているし、看護師でもあるのでその辺は信用してましたし、患者さんに食べさせたりしてるので要領は分かってるはずです。
それなのに、私が温度確認せず、冷まさないで持ってきたのが100パーセント悪いと大激怒。
ほんと疲れます。私はトータルでお風呂30分以内なのに、旦那は90分近く入っている事があります。基本1時間は休みの日は入ります。
4月から復職で、私はきっと寝不足で家事も育児もするのに旦那だけ夜勤やってるのが偉いみたいなのが許せません。
結婚してからほんと怒りやすくて、そんな事で怒らないで落ち着いてやればいいのにって思います。
ほんと疲れました。

最後まで見てくれた方ほんとにありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😌
たまたま、私も旅行に行って帰ってきたところです。旅行に行っても、全然休めないですよね。食事作らなくてもいいけど帰ってきたときの荷物整理があるし😵
短気な人のそばにいると疲れますね。無理せず愚痴ぐらいここでどんどん吐いてくださいね。何も出来ませんが、、ごめんなさい。
自分勝手な旦那さんに周りに迷惑かけないくらいの旦那さんのみが困る程度の天罰が下りますように…!!😡(人様の旦那様に申し訳ありません)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、温度確認は100パーセント旦那さんが悪いことなので気にしなくていいかと思います!

• 3月21日
  • みさ

みさ

ぴよりさんも旅行帰りなんですね😭荷物やら溜まった洗濯やらで大変ですよね😵
    ほんと短気で疲れます。沸点が低いというか、こちらが人間ということ忘れていませんか?って感じです😨
    温度確認旦那も悪いですよね🤔
    天罰🤣ありがとうございます😊笑笑
    ぴよりさんの一言ですごい心が楽になりました!!
    わかってくれる方がいて良かったです😣💕
    ありがとうございます😊

• 3月21日