※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊活

ルナルナアプリで基礎体温管理中。高温期13日目で生理予定日。基礎体温37.01℃。オリモノに血が混じり、妊娠検査薬は陰性。生理が来るか不安。妊娠した経験のある方いますか?生理予定日当日で様子見中。

ルナルナアプリで基礎体温を管理しています。
今日が高温期13日目で、かつ、生理予定日です。
今朝の基礎体温も37.01と高温が続いてるところです。

今朝からオリモノがうすいピンクっぽかったり
お昼頃からは茶オリや、トイレットペーパーで拭くと微量の血も混じったオリモノが見られます。

ちなみにDAVIDの早期妊娠検査薬では今のところ真っ白陰性です😂!


おそらくこのまま生理が来ちゃうのかなって思うのですが、この様な感じから妊娠したって方いますか?

まだ生理予定日当日なので
あと数日様子をみれば確実に分かることだと思いますが、
ちょっとウズウズ?しちゃって気になるので質問してみました😂

コメント

あや

排卵日がずれてて生理が遅れているか、排卵日に上手くいっていれば妊娠の可能性ありますが。
ルナルナの場合、排卵日予測が私の場合ずれていたので、なんともでした。
基礎体温を測ってまず排卵してないといくら旦那様と仲良くしてても授からないので、3ヶ月は測ってみるのをオススメします。毎月生理がきても無排卵はありえますので。
妊娠ご希望でしたら、麻疹風疹の抗体あるかの確認か予防接種を受けることをオススメします。
注射打つと医師から2ヶ月避妊を言われると思います。
お若いので、のんびりなのか早めに授かりたいのかわかりませんが、3ヶ月基礎体温のデータ取り婦人科への相談も一つの手です。始めたばかりなら様子みるのも一つです。

  • かなこ

    かなこ

    コメントありがとうございます★
    そうですよね、まだ基礎体温を記録し始めて2週間くらいなんです。(排卵日の3日前くらいから)
    なのでまだどのような変化をするかなど、自分の体温変化をわかってないので毎日記録していくことを心がけます♪
    風疹の検査は昨年受けてみました!抗体がありました♪

    まだ妊活1ヶ月目なのでストレスなどはなく、基礎体温のグラフになるほど〜と思ったり、みなさんの投稿などをみて勉強しているところです。3.4ヶ月はのんびりやっていけたらいいなとは思ってます。ただ、排卵日辺りを狙っていたので結果がどうなのかだけは気になっちゃいますね^^;長々とお返事してすみません。

    • 3月21日
  • あや

    あや

    なるほど!それなら第一段階は、okですね。
    基礎体温で3ヶ月程データがあると医師もわかりやすいと思いますよ。それから子宮の厚みとかを見てくれて排卵日の予測をしてくれると思いますよ。
    タイミング取って数日後また受診し、精子がいないと旦那への検査を進められたりします。
    もしお仕事してたりしたら、受診も大変かと思いますので、3.4ヶ月のんびり仲良くしたら良いかと思います。

    • 3月21日
  • かなこ

    かなこ

    子宮の厚みなどみてもらうのって痛いんですかね?
    ピル服用していた頃、半年に一度ほど、内視鏡?の検査のようなのがありました(数分ですぐ終わるやつ)
    それくらいの検査ですかね😊
    でももしも、3.4ヶ月授からなかった場合は検討してみようかな♡

    教えていただきありがとうございました♪

    • 3月21日
  • あや

    あや

    お股からエコーでチェックされます。
    力を入れないようにすればですが、一瞬だけ痛みはありますが、妊婦健診では、安定期入るまで、月一でお股からエコーで赤ちゃんの大きさとかチェックしてくれます。

    • 3月21日
  • かなこ

    かなこ

    なるほどですね。妊娠したら当然そういうエコー検査があるので、覚悟しとかないとですね😂!
    親切にありがとうございました!!

    • 3月21日