※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

なかなか行動に移さない旦那にイライラしてしまいます。うちの旦那はお…

なかなか行動に移さない旦那にイライラしてしまいます。
うちの旦那はお風呂掃除や食器洗いを頼んでも、やり始めるまでに時間がかかります😅それでいつもモヤモヤしていたんですが、今日は旦那が仕事休みで家にいて、朝から「今日はパパと一緒に買い物行こうね~」と息子に声をかけていたのですが、「午前中のほうが機嫌がいいから、午前中に行ったほうがいいよ。私もいつもそうしてるから」と言ったのに、12時を過ぎてもまだ出かける気配がなくて、息子は案の定グズグズし始め…それでもまだスマホで動画とかを見てたので、頭にきてわたしが息子を連れ出して出掛けました😅
家を出るときに「じゃあ午後は俺が連れ出すね」と言ってきましたが、正直もういいよ…って感じです。
私が短期すぎですか?💦

コメント

R

私の旦那も後回しが多いので、
今!今今今今!!!!
今して欲しいから言ってる!
後からなら頼んでない!はやく!
と せかすようにしてます🤣

ちっち

私の旦那もなかなか動き出さないし、動き出しても自分のことしかしないです!
娘の準備まだ?って感じで待たれます。
そして、かおりさんと同じように私が連れ出すし、もういいよって思うのもすごくよく分かります!

今しないとこうなるんだ、だから今こうして欲しいと先の見通しを伝えてみてます!
例えば、〇時に離乳食とミルク、だから今から行かないと機嫌悪くなって食べなくなるから~という感じ。
たいして変わってない生活リズムを毎週聞かれさて覚えないのかね!?と呆れてます( ¯ω¯ )

a (20)

言ってもやらないようならそのままにしときます!
以前食器洗ってて言ったら朝起きたらやるって言ってたんですが案の定やってなかったので旦那が仕事から帰ってくるまでそのまんまにしときました