※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

39週の初産婦です。現在、都内から飛行機で帰れるくらいの距離に里帰り…

39週の初産婦です。現在、都内から飛行機で帰れるくらいの距離に里帰りしています。今日は、旦那のことで色々言わせてください。あたしは出産まであと一週間くらいとなり、いつ産まれてもおかしくない状況なので、旦那には何かあればすぐ連絡して来てもらうことになっています。しかし、今日は仲のいい後輩と飲み会にいってくる。とのことだったので「いつ産気づくかわからない時期だから、あまり飲みすぎないで、電話出れるようにしといてね」といいました。それにも関わらず、夜中をまたいでも、飲み会終わったよ〜の連絡がまだありません。完全に楽しくて沢山飲んでいるのだと思います。ほんと、予定日一週間前くらいは、さすがに飲み会控えてほしかったです。もう陣痛きても、連絡したくなくなります。皆さんの旦那さんもそうでしたか?いくら里帰りで、私の家族が対応してくれるからって、無責任な感じだな〜と思ってしまいました。(´;ω;`)ぐちぐちいって、すみません。

コメント

甘栗

その時期は旦那さんにはしっかりしてもらいたいですね😥
私が心狭いだけかもしれませんが、旦那さんにも、旦那さんの周りも気を使えないの?って思っちゃいます。😥
私ならもう連絡しません笑
立ち会えなかったことに後悔しろ!て思っちゃうので笑😅

でも陣痛は思っている以上に大変なので心細くもなります。😥
その時にえんどうまめさんがそばにいて欲しいと思うのであればご家族に頼んで連絡してもらうで良いと思います☺️
お身体ご自愛くださいね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!(´;ω;`)
    里帰り出産で、家族がいるからまだマシですが、旦那と二人のときにこんなことされたら、許せなくなると思います。ちょっとお話してみようと思います😭❣️

• 3月21日
  • 甘栗

甘栗

ガツンと言ってやりましょう笑😤
    お母さんは命懸けで産むんですから(オーバーじゃないですよ!笑)
    出産という大事な時くらいそばにいて旦那さんにいたわってもらいましょう✨❣️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いま、旦那に電話してみましたが、案の定でませんでした。
    今、陣痛きてたら、どうなるやら。本当に呆れてしまいました😭
    ショックなので、今日は寝ます。笑

• 3月21日
ママリ

わたしは臨月はいったらどこも出かけないでって言ってました!
女だけ不便強いられるのは納得いかないですよね。
ムカつくのでよく旦那が遊んで帰ってきたときは、痛がる振りしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!あなたは、1人で自由ちできるけど
    こっちは、もう一人の命を抱えてるんだよ!もう少しで命がけで産むんだよ!っていいたいくらいです。笑
    痛がる作戦いいですね❤

• 3月21日
ワン

モヤモヤして当然だと思います😭
私なら旦那さんに文句言っちゃいます💦笑

出産頑張って下さいね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださり、ありがとうございます。本当、産むまえにこんな怒りがわくとは、、、笑
    出産がんばります❤👶

• 3月21日
みはま

私も予定日前日の夕方に言われて、いい加減しろって電話越しに怒った気がします😅
妊娠中は悪阻もほぼなく、何も問題なく過ごしてきたので、旦那は予定日当日にぽこっと生まれるんだろうとでも思ってるのか、ちょいちょい飲み会がありました😞
なんだったら、思ってることを電話しちゃってもいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男だから、自覚がないんでしょうね(´;ω;`)
    みはまさんの旦那さんも飲み会にいかれていたんですね💦
    もぅ割り切って、冷静にお話するしかないですね😭❤ありがとうございます!

• 3月21日
  • みはま

みはま

ちなみに私は実家が車で10分くらいのところにあり、里帰りしてなかったので、臨月の時は夜になるとなんとなく不安でした😅
    予定日前日に旦那と病院に行き、内診ぐりぐりで当日に陣痛からの出産だったので、旦那の立ち会いがありました💡
    あ、なので飲みに行こうとしたのが予定日前々日ですね💦
    怒ったらすぐに帰ってきましたよ🤔

長くなりましたが、ストレス溜めても良くないので、お母さんとお腹の子を大事にして、早めに休んでくださいね✨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    臨月は、本当に今日かな?今日かな?と本当にそわそわしてしまいます💦
    みはまさんの旦那様は立ち会えたのですね❤よかったですね✨
    なるべく、出産までにストレスを溜めないようにしたいと思います。🥺

• 3月21日
ちゃそ

うちは車で1時間半の実家に里帰りしてましたが、のちのち聞いたら前日だったら飲み行ってたと言われ、危なかったーと話してました😂
まぁ、結果論でよかったーですけど、陣痛きた日だったらブチ切れでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、危なかったですね!
    でもきっと赤ちゃんがタイミングを考えてくれたのだと思います❤👶
    飲み会はいるのは、仕方ないですけどね(´;ω;`)💦程々にしてほしいですよね。
    聞いてくださり、ありがとうございます!✨

• 3月21日
ちぇっろ

うちは出産が忘年会シーズンと重なりちょくちょく飲みに行ってました😭
酔っ払いは分娩室入れないからな💢と言って飲みすぎないことを条件に行かせてました!
仕事の忘年会は許せるけどプライベートは我慢しろや!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘年会ならまだ仕方ないと思えますが、やっぱプライベートとなるとイラッときますよね。(T_T)
    ちぇっろさんの旦那さんは、飲みすぎないと注意して、飲みすぎませんでしたか?うちの旦那は、注意しても飲みすぎてしまいます。呆れます。😔

• 3月21日
❤︎

もう連絡しなくていいと思う、、
産まれてから報告で
文句言われたら、普通予定日1週間前で飲みに行く奴なんていねえから頭おかしいん?って言っていいかと、、
私なら言いますね😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですね💦
    一応寝るまえに、電話しても結局でなかったので、怒りのラインをしといたのですが、既読無視ですよ!😔
    たぶん飲みすぎで昼まで寝るんだろうなぁ〜って感じです。
    こっちは、大して寝れなかったのに、、、。悲しくなりますよ😭

• 3月21日