※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

うーん、保健センターでやる2才児教室いくか迷う… 正産期直前なこと。…

うーん、保健センターでやる2才児教室いくか迷う… 
正産期直前なこと。
保健センターの職員は正直好きではないけど、内容は親としてタメになりそうだし、体を動かすのは娘はぜっっったい好き。
けど最大のネックはそのテの集まりいくと娘はほぼほぼ風邪ひくんだよな(^-^;定期健診や離乳食教室みたいなやつ。
そのまま私が出産で入院しちゃえば5日は出てこれないし、その間対応は旦那か母になるけど、旦那ならまだ多少いいけど、母じゃ娘の風邪対応は大変過ぎるよね~。娘もあまり慣れてないし、しんどいよね。私がまだ出産してなかったとしても、看病してる私にうつってもよろしくないし、やっぱ止しとくか。

書いてるうちに考えがまとまったぞ!笑

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私もその手の集まりが苦手で同じような教室に参加しましたが、結局5ヶ月で辞めちゃいました(小声)
最後までさほど馴染めず笑

無理は良くないですよ!別で身体を動かしたり、友達と遊ぶようにしてます☺️

• ゆたん

ゆたん

うちの地域の2才児教室は1回だけで、多分正産期近くなければ間違いなく参加してるんですが、体調崩すとやはり面倒なので見送っちゃいました…
    不思議なもので、児童館のイベントは参加しても体調崩すことはないんですよね笑 けれど何故か保健センターでやった離乳食教室、2回の定期健診の計三回体調くずし、全快するまでに時間がかかるという…。

• 3月20日