※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の友達が妊娠9ヶ月でおさがりをあげることに。プレゼントで悩んでいる。ベビー消耗品が喜ばれるか悩んでいる。何をあげたら喜ばれるか考えている。

旦那のお友達が妊娠9ヶ月で、急遽おさがりをあげることになり、ベビーバスなど大きいものもあるし、息子にも会いたいと言ってくれてるのでお家にお邪魔することになりました。おさがりとは別にプレゼントもあげたいと考えてます!わたしはデカフェのものとか赤ちゃんも使える妊娠線予防クリームがいいかなーと思っていたのですが、もう9ヶ月だしマタニティ用品よりもベビーソープとベビーローション、お尻拭きなどのベビー消耗品の方が気をつかなくていんじゃない?と旦那が言ってるので悩んでます。
ベビー用品はタブーかなと思っていたのですが、たしかにベビー消耗品の方が嬉しいかなと思ったり…
みなさんだったら何をあげますか?何をもらったら嬉しいですか?

コメント

ベビー用品は産まれてからがいいと思いますよー( ´・∀・`)

万が一、、、と言うこともありますし💦💦💦

みみなな

お尻拭きとか嬉しいです!!

K...❤❤

確かにお尻拭きとかの方が
嬉しいかもです❤️❤️❤️
あたしならお尻拭きにしますかね〜❤️

姉妹ママ

デカフェのものなら授乳期間も飲めるのでいいと思いますよ✨
赤ちゃんにも使える妊娠線予防クリームもいいかなぁと思いますが、うちは赤ちゃんに使うことはなかったのでデカフェと一緒に食べれる焼き菓子とかいいかな?と思います😊

ベビー用品もオススメがあるならそれもありだと思いますし、お尻拭きはたくさんあっても困らないし、どちらでもいいと思いますよ💡

はる

デカフェのものとか嬉しいです!
自分では買わないけど、貰ったら使う!って感じの💖
授乳中もカフェイン多少気を使うし良いかと🙆‍♀️
妊娠線のクリームは確かに9ヶ月だと微妙な気もしますが、産後も自分や赤ちゃんに使えるものなら全然アリです👏

ベビーソープとかおしりふきなんかはこだわりがある人もいると思うので、私ならあげません😂(肌に1番優しいやつ!とか..)

はじめてのママリ

ベビー用品は産まれてからの方が良いと思います💦私だったらクリームとかデカフェとかはじめてのママリ🔰さんが言ってるものが嬉しいです😉

ほむら

9ヶ月になって、妊娠線予防クリームは私ならちょっと今更いらないかもです。
おさがりをあげることですし、別にベビー用品もいいと思います。
デカフェのは産後も母乳をあげるなら飲むし、嬉しいと思いますよ😃
私が嬉しかったのは商品券ですね(笑)子ども用品用の商品券もらったのが嬉しかったです。
でもお家にお邪魔するなら、その時食べるようなお菓子やジュースなんかでもいいかなー、と思います。

ちゃま

そうですね。産まれてからベビー物はさしあげるべきかと思います(•ө•)♡マタニティマタニティ物ならなんでも私は嬉しかったですよ!クリームとかこだわりがあるかもしれないので、デカフェに1票ですが、それも好みがあるかもなので、お肌のパックとかどうですかー?