※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が他のお母さんになついて困っています。自分より他のお母さんに興味を示し、自分を好きでないのではないかと悩んでいます。相手のお母さんにも迷惑をかけているようで、どうしたらいいかわからないそうです。

困ってます😭💦
最近娘が他のお母さんになつき困ってます😓
少し前まで人見知りでベッタリだったのですが、
最近は子育てセンター、公園など行くと
他のお母さんに「どーぞ!」とおもちゃを
渡しに行き相手のお母さんも「ありがとう〜!」と
笑って受け取ってもらえると、嬉しそうに次から
次へと渡しに行ってしまい私が止めても
行ってしまいます..💦
「上手〜✨すごいね〜😊」って言ってもらえ
るのが嬉しいのか私より他のお母さんの反応ばかり
みてます💦💦

相手のお母さんも自分の子供がいるし
何度も迷惑でしょうし、
止めつつ「次はママに頂戴!😊」と言ったり
色々他に気を引くようにしてるのですがダメで...😢

私のことあまり好きじゃないのかな?
私と普段遊んでるのつまらないのかな?
愛情不足なのかな?など色々考えて悲しくなります...😢

外にでない日はなく多分家で
遊んでる時間の方が少ないです!

同じような方いませんか?💦

コメント

みったん

全然良いと思います❗😊
お子さんがママから離れ、平気で他のママさんの所に行けるのは、お子さんが心から1児ママさんを信頼してるからだと思います。
よく幼稚園や保育園も、ママとの信頼関係ができあがってる子はほとんど泣かないし、平気で「行ってきまーす」って言って行っちゃうって言いますよね。
ママから離れられるのは、ママが愛情深く育てていて、子どもも安心しきっているからです。
むしろ、誇りに思って良いんじゃないですかね😊きっと、お子さんにとって1児ママさんは、心から信頼できる、とっても良いママさんなんだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😌
    娘に嫌われたのかと不安だっので
    そういって頂き少し安心しました!😊

    • 3月19日
deleted user

息子が同じです😂
他のママさんや先生に遊んでもらったり抱っこしてもらったり‥
帰る時に同じ方向の子がいれば、そのママさんやお友達と手をつないで歩きます。
私の所には来ないし手をつないで歩くのも嫌がるのに!笑
人懐っこいのでみんな「可愛い」って言ってくれます!
なので代わりと言ってはナンですが、私は誰の子とでも本気で遊ぶようにしています😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😌
    そうなんです💦
    手も2人だと繋いでくれるのに、
    私以外の人がいると他の人と手を繋ぎにいき私は無視されます😂😂笑
    中には子供嫌いな方もいるだろうし、
    相手のお母さんの子供が 「私のママ!!」と
    怒ってしまったりするのでヒヤヒヤしてます😂

    • 3月19日
かな

ものすごくわかります😭💦
遊ばせてると他の子のパパママのところに行き、バイバイやったり、満面の笑みを見せて褒められるとまた喜んで😓
子供が多ければ多いほど、親の数も多くなるから、みんなに一通りご挨拶して回ってます😓
私は追いかけてその都度親御さんにご挨拶と「すみません」と行って回ってます😢
気を引いてもダメで悩んでました😓

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!😊
    そうなんですよね💦
    あまりに他のお母さんの所に
    行っちゃうとだんだん気まずくなって
    しまって😰
    追いかけるの疲れちゃいます😂

    • 3月19日