※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖
妊活

プレマリンとプロゲストンについて質問です😢もしかして、排卵前にプレマ…

プレマリンとプロゲストンについて質問です😢
もしかして、排卵前にプレマリン飲んじゃった!?と不安です。

今周期からクリニックに通いはじめ、
D7からクロミッドを1日1錠飲みました。
D17で卵胞チェックに行くとちゃんと薬が効いてくれていて卵胞が大きくなっており、その日にhcg注射をして排卵を促し、24〜36時間で排卵するから、D18とD19でタイミング取って!と言われ、タイミングは2日間バッチリ取れました。D18の夜に排卵している予定です。

排卵後に飲むように言われているプレマリンとプロゲストンを、排卵が終わっているはずのD19から飲んでいます。(12日間分処方されています)

排卵チェックはD20で、バッチリ排卵できているし子宮内膜も充分厚みがあって良好とのことでした。そのときに、追加で排卵後のhcg注射も打ってもらいました😊

でも、基礎体温を見るとD20で下がっているので、
もしかしてD20の排卵チェックの前に排卵しただけで
D19の時点では排卵してなかったのかな?と不安になってしまって💦(基礎体温載せてます!)

D19から飲んでいるプレマリンとプロゲストンですが、
排卵前に飲むとリセットの効果があると書いてあったので、もしかして、、と。。

もし排卵前にプレマリン飲んでしまっても妊娠に至る可能性はありますでしょうか??( ; ; )回答頂けたら嬉しいです😢

コメント