※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

臨月になってからまた情緒不安定になり、旦那さんに迷惑かなと思いつつ感情を溜め込んでいます。皆さんは里帰り中にこんな時、旦那さんに話しましたか?

今日はダメな日だ😢ちょっとしたことで悲しくなるし不安になる。臨月入ってから平気だったのにまた泣いちゃう。里帰り中に情緒不安定になった時みなさんは旦那さんに伝えてましたか?仕事忙しいのに迷惑かな?って考えちゃって溜め込んじゃいます😢

コメント

あちゃん

初期の頃とかにも不安定になってても
話聞いてくれてたのなら
伝えてもいいと思いますよ!✨

• らら

らら

はい!
    聞いてもらってたのですが
    ちょうど今旦那が繁忙期で話しづらくって😵

• 3月19日

負担にならないよう気をつけながら伝えていました。情緒不安定は出産後も続きます。私は1人目の時、産後2ヶ月くらいまで泣いてばかりでした。
男の人は妊娠出産でそうなるのを知らない人もいるのではないでしょうか。産院のプレパパ教室を受けてもらったりして理解してもらいました。
この先、理解があるとないとでは育児の負担も変わると思います。父親母親それぞれの役割はありますが、お2人の子なのですから。ママが元気だからパパは仕事を頑張れ、子供は笑顔で過ごせるのだと思います。

• らら

らら

出産後も続くんですね。
    いつも泣かないのに泣いちゃう自分にいらいらします😭
    gumiさんの言葉とても心に響きました😢✨
    負担にならない程度に話してみて協力し合いたいと思います!!!

• 3月19日
🐼たれぱんだ🐼

一人でいると余計に不安が大きくなりますよね。わかります、皆さん同じですよ(^-^)
1人目の時の経験ですが、うちの主人も激務で家に帰っても仕事ばっかり。
でも、話すことってとても大事で5分でも10分でもいいから、毎日帰ってきてから話を聞いてもらう時間を作ってました。
どんな話でもいんです、少しでも話す時間を作ってみてください^^
少しは気持ちが楽になると思いますよ✳

• らら

らら

すぐ不安になります😢
    少しだけでも電話した時とかに少し話してみます!
    休みもなく働いているのにこんなことでくよくよしてる自分が嫌になっちゃって💦
    頑張ってみます!

• 3月19日

わかります。自分が嫌になりますよね。
私は、私の入院中に家事が出来ない夫はコンビニ弁当ばかりで吹き出物だらけになって、退院時にそれを見て、ごめんねと号泣しました。笑
今となっては笑い話ですが、その時は切実でした。
辛かった事も思い出話になる日が来ます!旦那さんに伝わりますように。