※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大野城市の認可保育園について、以下の点について教えてください。 ・認可外通園で加点されますか? ・正社員→パートへの雇用形態変更で退園になることはありますか? ・1歳クラスの入園は厳しいでしょうか?

大野城市の認可保育園について、教えてください。
・認可外に通っていれば、加点になりますか?
・正社員→パートに途中で雇用形態変更した場合は、退園になることはありますか?
・1歳クラスの入園は厳しいでしょうか?

コメント

プンプン

市役所で聞いたのですが、正社員かパートかは特に関係ないそうです。就労時間+通勤時間を見て優先順位を決めているとのことでしたよ。
なので極端な話、近所の職場に通っている正社員よりも、遠くの職場のフルタイムパートの方が優先順位は高いそうです。
参考になれば幸いです😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    大野城市は関係ないんですね!
    通勤遠いと優先順位高くなるんですね…!
    とても参考になります!
    例えば、入園後に近所に転職した場合でも問題ないんですかね。。(´・ω・`)
    1歳から認可希望ですが、将来的には転職も視野に入れていて💦

• 3月19日
  • プンプン

プンプン

私が転職について聞いた時は特に退園の話とかは出ませんでしたけど、念のため確認された方がいいかもしれません!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    ありがとうございます!

• 3月19日
あい

市役所で昨年聞いたことです。
・不承諾の回数が考慮されるそうで、認可外に通ってるのは関係ないそうです。
・雇用形態は関係なく勤務時間で見るとのことです。
・4月から0歳クラスに娘が入ります。0歳児、1歳児共に各5人ほどが入園説明会に来ていました。2歳児3歳児は各1人でした。申込者は1歳が1番多いみたいなので、狭き門に思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    認可外は加点にならないんですね〜。
    今回も、1歳が一番多かったみたいですもんね!
    貴重な情報ありがとうございます!

• 3月19日