※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お出かけ

明治神宮でお宮参りした方に質問です!①駐車場から、お宮参りする場所ま…

明治神宮でお宮参りした方に質問です!①駐車場から、お宮参りする場所までの距離はどのくらいでしょうか?②参拝までの流れやかかった時間を教えていただきたいです!③かなり広いと思うのですがベビーカーや抱っこ紐もあったほうがいいでしょうか?④写真のサービス?もあるみたいなんですが利用しましたか??⑤赤ちゃんにかける産着?はネットでレンタルしたのですが着替える場所はありましたか?

たくさん質問してしまってすみません💦なんせ初めて行くので全く想像がつかず…
神宮は砂利道が多いのでヒールやパンプスだと大変そうでスニーカー持参するべきかな…とか、当日はワンピースに、ネットでレンタルした産着をかける予定なんですがどのタイミングでかけるべきか…なども、もし分かれば教えていただきたいです!💦

旦那と2人で行くので写真撮影や荷物も大丈夫かなと心配です😅

コメント

マリー

この間お宮参りしてきました!
①については車では行っていないのでお答えできないのですが…
②本殿の右側に進むと祈祷の建物があるのでそこで受付をして待つという感じです。
祈祷は約30分ずつに行っているみたいで、私たちは11時半頃ついて30分ほど待ちました。
待つ場所にはクーファンがあったので赤ちゃんも寝かせられて、私たちはそこで着替えさせました。
③うちは抱っこひもで行きましたが、荷物多いならベビーカーでもいいと思います^_^
本殿までが長い道のりですから…
④写真は祈祷の建物の地下一階に受付があるので、先に受付して終わったら撮ってもらいました!祈祷のあと受付でも全然大丈夫だと思いますら。
うちは両家も居たので、赤ちゃん1人、親子3人、両家の3ポーズにしてもらいましたが、まぁまぁ良い値段とるので時間かけて赤ちゃんのいい表情撮ってくれましたよ^_^
⑤上記にも書きましたが、待っている場所でも着替えさせられますし、地下に授乳所があるのでそこでも大丈夫な気がします🙆‍♀️

砂利道ですが、両側はコンクリートの石畳になっているのでパンプスなどでもそんなに苦ではないかなと思います。
私はペタンコパンプスで行きました🥿

神宮趣きがあって良いですよね、親子3人で楽しんで来てください^_^

• さき

さき

とても参考になるご回答ありがとうございました😭✨‼️写真はスタジオ?で撮りましたか?神宮の前でロケーションフォトにしましたか?結構いい値段なので、自分たちで撮るか、(3ショットは無理ですが…)安い出張カメラマンにお願いするか迷ってます😅

着替える場所やパンプスの情報などとても参考になりました😭✨❤️

• 3月19日
  • マリー

マリー

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました💦

• 3月19日
マリー

私たちは明治神宮の写真館でスタジオ撮影しました📸
でも、出張カメラマンもいいと思います⭐︎本殿の前とかでも撮ってもらいたいですよね😊

スタジオの良かったところは、赤ちゃんのカメラ目線の写真を撮ってくれたところですかね😊
あとは記念なので、一回くらいはちゃんとしたところでと思ってスタジオにしました💡

参考になって良かったです⭐️