※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

保育園で靴下を履かないのか、裸足なのか気になります。

廿日市市内の保育園にお子さんが通われてる方に質問です☺️
準備物品に靴下がないのですが、これって靴を履くとき裸足ってことでしょうか…?

室内は裸足だと思うのですが、靴の時は靴下を履かないのでしょうか?💦

無知ですみません💦
保育園見学の際、子どもたちの足元を見るのを忘れていました💦
保育園には別件で問い合わせをしてしまったので、このようなことでまた電話をかけづらくて…

※回答いただける際、お子さんが通われてる保育園名は記載されなくて大丈夫です☺️

コメント

あーちゃん

廿日市ではないですが。。
保育園に行く時、靴下履いて靴履かれますよね?だから、準備物品に「靴下」と書いてないだけではないですかね?
靴下、靴にも名前は書いてます。
室内は裸足で、お散歩や外遊びの時に靴下と靴を履いて出て行ってます。

• yui

yui

コメントありがとうございます✨
    アズーさんのおっしゃる通りです💦靴下履いて行きますよね…!おかしな質問をしてしまいました😭
    このような質問にお答えいただき、ありがとうございました💦

• 3月18日
♡スヌーピー♡

廿日市市市内の保育園に通わせてます☺️
乳児は基本、室内は素足です!
幼児クラスになると、上靴を履くので靴下プラス上靴です。
乳児でも、保育園の行き帰りや、外遊びの時は靴下を履いて靴を履いていますよ☺️
ちなみに、着替えは保育園に汚れた時用にストックしますが、靴下は入れていません😊
たまに間違って他の子の靴下が入っていたことがあるので、名前は甲の部分に書いて分かりやすくしてます😃

• yui

yui

コメントありがとうございます✨幼児クラスになると、上靴を履くんですね‼︎(見学に行ったにも関わらず、何も知らなくて お恥ずかしい限りです💦)
    名前を書く場所に迷っていたのですが、甲の部分だと目立つので良いですね☺️
    真似をさせていただきます✨

このような質問にお答えいただいて、ありがとうございました💦

• 3月18日
ちゃんちゃんみん

廿日市ではないですが、基本裸足ですよ〜^_^外遊びも冬にならない限りは裸足の園が多いんじゃないですかね??そんなことないのかな??園外にお散歩とかなら履くと思いますが…

いちいち何人も靴下履いて靴とか履かせてると間に合わないし、靴下ってすぐなくなるので…💦笑
数枚入れておいて使われてるか行ってから聞いてみたら良いのではないですか?(´ω`)
参考にならなくてすみません💦

• yui

yui

外遊びも裸足の園があるんですね‼︎
    普段のお散歩コースの途中に園があるので、ちらっと見てみます☺️
    たしかに、靴下履いて靴履いて…ってなると保育士さんも大変ですよね💦
    用意だけしておいて、聞いてみようと思います☺️
    いえいえ💦お答えいただいてありがとうございました(>_<)💦

• 3月19日
ちーママ

廿日市ではなく安佐北区ですが
靴下は履かせて行ってます。
でも、保育園に着いたら
靴下入れがあるので
そこに入れて
室内は裸足です。
外遊びする際は、靴下と靴を履いて
遊ぶみたいです(´∇`)

• yui

yui

外遊びの時は靴下履かれてるんですね☺️園によって違いがあるみたいですね💦
    たしかに、靴下が迷子にならないためにも、どこか置き場があるはずですよね💦保育園見学の時にチェックしておけばよかったです💦
    お答えいただいてありがとうございました☺️

• 3月19日