※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
ココロ・悩み

夫からの給料低いためふたり目は無理という言葉にショックを受けています。共働きで家事や育児を分担することや、子どもを幼いうちに預けることについて悩んでいます。3歳からの預けるなら安心できるけど、今すぐ働くと責め合いになるかもしれないです。

夫に、給料低いからふたりめは無理。と言われショックです。

いますぐ私が働けってこと?
預けるにもお金かかるよ?
急な呼び出しのとき誰がいくの?毎回私でしょ?
共働きしても
すべて私が家のこともあなたのこともやるんでしょ?

わたしも働いて夫に協力するべきなんでしょうが旦那も給料あげる努力(手当てがでる資格とる)とか、わたしが安心して働ける状況(家事、育児の協力)考えてくれるとかないのかな?と。

こどもが幼いうち(3歳ごろまで)は家庭保育したい。両親もそれを希望してるし、私自身がそう育ったからこんな小さなうちに預けるなんて想像できずもうどうしたら良いか(´・ω・`)。

ここで預けて働いたら絶対自分も旦那も責めてしまいます。
3歳からなら大丈夫な気持ちになれるのですが

コメント

マリア

時期がきたら二人目を考えるで、良いのではないでしょうか。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうですよね、時期が来たらと思えばいますぐに私が働いてお金余裕持たせてふたりめ💦と焦らずにすみますよね。

• 3月18日

今は2人目は諦めるしかないのではないでしょうか?
時がきて、見通しが立てば旦那さんも2人目!という気持ちになるかもですし😂
うちの家庭は私が今完全ワンオペで2人目なんて考えられず、夫は2人目欲しい!という感じですが、意見が合わないので、そのうち考えよう、今は息子をうんと可愛がろう〜という感じです😂😂w

2児の母

うちの旦那も給料低いです🥺
気持ちよく分かります😭
私は3人欲しいけど
旦那は2人でいいと🥺

今はそうかも知れませんが
時期に
旦那さんも子供欲しいって思ってくれる日が来ますよ🥰

💎

夫婦どちらかが望んでいない時点で、ダメですよね😣
旦那さまの心配がお金なら、そこを解決するようにしないと、いつになってもほしくはならないのかなと思います💦

R_mama

ご主人は現実をしっかり考えてらっしゃるのでは…?
coffee。さんが今は働きたくない!子供を預けたくない!と思ってるのであれば、全てご主人のお給料の中でやりくりしないといけないので、ただ子供が欲しい!ってだけじゃ難しいですよね💦

もうそろそろ預けてもいいか、働いてもいいか…と思えて余裕が出てきた時にお互い納得して考えたらいいんじゃないかな、と思います😊

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかりますがはっきりいってくれる旦那さんでいいなと思いました。低いけどどうにかなるから作るかーみたいな感覚で作ってキッツキツでやってけないよりマシかなと😅3歳まで働きたくないならそれまでは諦めるしかないかなと思います。今働きたくない!預けたくない!でも欲しい!はそれこそ難しいし我儘かと。ひとりよがりで作ったって子供が可哀想だし、何より不満も出て夫婦仲悪くなると思いますし。少し年の差は開くかも知れませんがお互い納得出来たときに2人目は考えた方がいいと思います。まあ、ほしい!って望んですぐできるものでもないから難しいでしょうが…

つぉしくん5さい

うちも給料低いし貯金ないし私も働いてなかったので2人目は諦めてました。
でも子供が小学校行くようになって私も働いて貯金出来るようになってきて2人目欲しいねって話をしてます。

なので今すぐにではなく働いて貯金出来るようになってからでもおそくないのかなーと思います!

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

給料が少なくてもあなたのやりくり次第で働いている以上にお金はたまります。今はたまらなくてもお子さんが3歳になってから働いても全然間に合うのであなたのしたいようにされたらいいと思います。
3歳までは自分でみる。
私もそう思ってしましたし、素晴らしい事だと思います。
あなたが働くのならば旦那さんの家事育児の協力は絶対不可欠です。
是非2人目作って下さいね。2人目はむっちゃ可愛いですよー😍

2歳児まま🌾

みなさんの言葉をうけ改めて考えてみようと思います。お金のこと、こどものこと、仕事のこと、いろいろなことがいっぺんに来てしまいいっぱいいっぱいで冷静に考えられてないので一度じっくり冷静に考えます