※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

70代のおばあさんが産休中の女性に贈り物を送り続けており、相手が断っても送り続ける状況。他の人も同様の被害を受けており、どう対応すべきか悩んでいる。

最近産休に入ったのですが、職場にいる70代のおばぁちゃん⁇がとても私を可愛がってくれているのか
お祝いにとなんでも家に送ってきます。
例えば、結婚祝いと言い賞味期限間近な水素水や賞味期限間近な乾物。賞味期限間近な黒豆(しかも大量)
これいつ買ったの?っていうほど黄ばんでる置物...etc
正直こちらでも食べきれないのでいらないと伝えてるんですが、食べきれなかったら処分していいから〜!
と言い、また送ってきます😣
またマツエクは妊娠中は控えておりやってないのにもかかわらず、妊娠のお祝い⁇と言い知り合いのお店にもうお金渡してるから言っておいで!...と。
その場でも、妊娠していて今行けないという事を伝えると行ける時でいいわよ〜みたいな感じで理解してもらえず、、、😅
職場の上司にもそれで困っている件を伝えたら、やはりその方は気に入った人への贈り物⁇がすごいらしく他にも困ってる人がいるとの事。幸い最近引越しをしたので、住所を絶対教えちゃダメよ。と言われ産休までなんとか住所を教えずに済んでましたが
産休に入り、何度もメッセージや電話が来ており
正直着拒したいレベルです。。。
他の人の話を聞いてる限り、はっきり断れば被害者ぶり「あんなに良くしてやってるのに〜」って感じみたいで...
育休もあるしこのまま無視すればいいのかな?とも思いますが、みなさんならどう対応されますか?😣💦

コメント

deleted user

あんなによくしてやったのに、というのは好意の押しつけで、本人はやってあげてる、という気持ちでいるのかなと思います。
喜んでくれてるけどただ単に遠慮しているだけ、と思っているかららめてくれないんでしょうね。。
気まずくなるかもしれませんが、本気で困っているなら、はっきり言ってもいいと思います
せっかくの好意が相手からとったら迷惑、なんてもったいないですしね⑅︎◡̈︎*

  • はな

    はな

    そうですよね😣
    相手は悪気がないし、私は妊婦さんとか赤ちゃんを支援していきたいの!っていつも言っており、、、
    私の中では結構はっきり言ってるつもりなのですが...💦
    もう少し言い方を変えて検討してみます😓

    • 3月18日
まりも

私は産前、産後としつこい先輩がいました😅
イライラして仕方なかったので、ほとんどシカトして、その後、体調も良くないし、忙しいので落ち着いたら連絡しますねと言ってからは連絡も来なくなりました!!

  • はな

    はな

    私も産休に入る前にそういう風に言っていたのですが、必ず
    体調いかがですか〜?
    と何度も来ます。笑
    しつこいと嫌になっちゃいますよね😅

    • 3月18日
るん

住所教えず引っ越したら、
その場に引っ越してきた人に
送られることは無いですか?😱😱

正直、ありがた迷惑といいますか
気に入った人への執着心が凄いですね😖

  • はな

    はな

    引越しした事は知っているので、もう荷物は前の住所に送られていないかと思います...‼︎笑
    引越しした事も黙っておきたかったのですが、職場の誰かから聞いたみたいで😅
    引越ししたの?住所教えて?と
    しつこいです。

    そうなんですよね(´;ω;`)
    お返し考えるのも大変ですし
    ちょくちょくお祝いと言って要らないもの送らないでー💦って思ってしまいます。。。

    • 3月18日