※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

皆さんは旦那さん、彼氏さんのどこに惹かれましたか?私は佐藤健似の旦那…

皆さんは旦那さん、彼氏さんのどこに惹かれましたか?

私は佐藤健似の旦那に一目惚れで猛アタックし付き合い、結婚しましたが、めっちゃ後悔してます。(笑)マザコン、モラハラ、私より母親が大事な人でした。(笑)我慢の限界になり離婚前提で別居中です。ブサイクでも全然いい!それなりの収入があってわたしと娘のことを1番に考えてくれる人と再婚したい、、、、なんて思ってます。(笑)
結婚とは我慢と忍耐なのでしょうか。(笑)

コメント

経済力…笑笑
あとは一目惚れしてくれたところですかね〜笑笑
自分が好きなスタイルと彼の好みが一致してたので自分を変えなくていいんだな〜と思いました!
価値観が同じだったのも良かったです😁
一途なのも良かったですね〜☺️
顔は正直最初はかっこいいと全く思いませんでしたが今では思ってますし、顔はあんまり関係ないと思いました!笑笑
価値観と経済力と一途さがあってマザコンでなければ完璧だと思ってます笑笑

• ちょこ

ちょこ

経済力大事ですよね〜(笑)
    自分を変えなくていいの羨ましいです、、こうしろああしろと全てにおいて口出されます(笑)ど素人のくせに化粧の仕方や、眉毛の色などすべて強要されます(笑)

• 3月18日
ゆきんこ

佐藤健かっこいー❤顔だけだったんですね(;_;)
私も自分から猛アタックしましたが後悔してます!!『落ち着いてそう』『私と同じ四人兄弟』で選んだのですが、ゲーム携帯ばっかで中学生かよ?って感じです💢人前での態度とか😅
我慢と忍耐なんでしょうね(;_;)

• ちょこ

ちょこ

やっぱ我慢と忍耐ですか、、(笑)
    わかりますわかります!ゲームやYouTubeばっかり(笑)

• 3月18日

元夫とは優しさに惹かれて結婚しました。
が、色々やらかしてくれ優しいと思っていたのは他人にも自分にも激甘なだけだと分かり離婚しました😰

今の主人とは会員制の婚活サイトを通じて知り合いました❣️
当時は収入(勤め先)に惹かれてのコンタクトでした(*ノv`)笑

• ちょこ

ちょこ

私も婚活したい!!!(笑)
    収入大事ですよね😢

• 3月18日

すごく好かれてる感じが
伝わってきたからです。笑笑

• ちょこ

ちょこ

思われてるって素敵ですね💓💓💓💓

• 3月18日
あーか

顔、性格、全部です(♡∀♡)
人生初の一目惚れでビビッときてスピード婚でした笑

• ちょこ

ちょこ

いいなぁ〜羨ましいです😢😢😢

• 3月18日
マット

いわゆるイケメンではないですが、私の好みの落ち着く顔立ちです。性格は私と真逆なところも似ているところもあって、バランスがいいなと思いました。職場が同じだったので仕事をどのようにこなす人なのかを自分の目で見てわかっていたのも安心材料でした。
あと、これは親しくなってからですが、実家との距離感も大切でしたね。それこそマザコンかどうかというのは絶対にチェックしておきたい部分だったので、親離れ子離れできている適度な距離の取り方だったのも結婚するうえでは大切でした。

• ちょこ

ちょこ

実家との距離感大事ですよね、、
    私たちより義母が大事な旦那なので義母と結婚しろよと思います(笑)

• 3月18日
cocone

めちゃくちゃイケメンで見た目チャラそうなのに中身がド誠実でお金にもしっかりしててなおかつ優しくて私の事が大好きなところです🤣
今でも全く変わらず、おじいちゃんとおばあちゃんになってもラブラブでいられる姿が容易に想像できて、運命の人だと思ってます😂

• ちょこ

ちょこ

いいなあーーーー!!💓💓💓💓羨ましすぎます💓💓💓💓

• 3月18日
Maddie

自分が自分でいても全て受け入れてくれる人だと分かって、結婚を決めました。

当時私は30で彼が23。学生生活が長かった私にとっては、尊敬すべきところが多くて。

昔から、高卒で、車は軽自動車でも、ちゃんと安定した職に就いていたらOKと思っていたら、そんな人でした(笑)

結婚とは、お互い思いやりが持てて、許容範囲の歩み寄りができることかなぁと思います。

• ちょこ

ちょこ

思いやりと歩み寄り、、
    そうですよね😢😢
    失敗しました(笑)

• 3月18日
  • Maddie

Maddie

失敗ってことはないでしょ…
    でも、価値観の相違とかよく聞きますが、ぴったり合う人は存在するはずなので、我慢の必要は全くないと思います。

ただマザコンは永遠のテーマですよね😁

• 3月18日
ゆっこ

イライラし過ぎてどこに惹かれたのかすら忘れましたw

• ちょこ

ちょこ

ごめんなさい笑いましたwww
    私もですwww

• 3月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

痩せている時はまあまあだった気がしますが
    今寝ている姿見るとャってやろうか思ってしまいます。
    口臭い.いびきうるさい.デブ.子育て任せっきり.マザコン.いい所ないです。

• 3月18日
  • ちょこ

ちょこ

元気出ましたwww

• 3月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

こーゆー人もいるのでwww
    もっと若かったら
    離婚してるんだろうなって思います😤
    熟年離婚してやる!って今から言ってますよー。

• 3月18日

色白で肌がすべすべで
清潔感があるところ
飲み歩いたり遊び歩いたりせず
私を第一に考えてくれるところ
が好きでしたが
蓋を開けてみると
潔癖症、ケチなだけでした笑笑

• ちょこ

ちょこ

笑いましたwww

• 3月18日
やなこ

考え方が全然ちがって飽きない?(文系夢見がちな自分と理系理屈っぽい旦那)
空気が悪くなっても翌日もう忘れてる
旅行ドタキャンしても何も言わない
親に甘えない
一人暮らしだったのである程度家事ができる
付き合う時にグイグイ来られた(笑)

そんな感じで、
結婚してもまぁ大丈夫かな~と思って決めました😅

旦那の周りに子供がいなくて、
子供を可愛がってくれるか心配でしたが、
今はかなり可愛がっているので、良かったです☘️

• ちょこ

ちょこ

羨ましいです😢😢

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

遊んでたくせに隠れ一途なとこですかね🙄遊んでたとこはダメだなーと思いましたけど、一途なとこが凄くて…。
旦那から猛アタックされたんですけど、まだ好きでいてくれてるからあたしが嫌だって言うとこで直せるとこは直してくれたし、今じゃあたしと娘にずーーっと尽くしてくれてるので結婚してよかったです😂😂 でも元々価値観とか食の好みとかが結構合ってたので一緒にいて楽です(笑)

• ちょこ

ちょこ

いいですね〜😢😢😢
    みなさんのコメント見てると失敗したなって改めて思いますwww

• 3月18日
エリザベス

付き合ってる時から、こんなに優しくて礼儀正しい人に出会ったとことないです(笑)
見た目はウシジマくんですが個人的にはドンピシャで中身が小熊みたいに穏やかで面白く可愛い、なにより私優先でなんでもワガママ聞いてくれるところが今でも大好きです。
私の家族の事も大切にしてくれるところもポイントでした。
義母の事は大好きですが、一緒に暮らしてる為にこれくらいは許容範囲なのかな〜と思ってます😅
収入は少ないですが、それでも幸せです(笑)

• ちょこ

ちょこ

羨ましいです😢😢😢
    やはり結婚するなら見た目じゃないですね😢失敗しました😢www

• 3月18日
ココロ

私は、自分を好いてくれたところ。ですね。しかしいまは、離婚協議中です。笑
早く別れて再婚したいです!

• ちょこ

ちょこ

何があったんですか!!(笑)
    私もおなじく早く別れて再婚したいです(笑)

• 3月18日
  • ココロ

ココロ

うちは、早く言えば価値観が合わなすぎてダメですね〜。(*゚▽゚*)

• 3月18日
ユイ

優しい、甘やかせてくれる、甲斐性がある、嫁姑問題出てきたら縁切ってでも嫁の味方と言ってくれたのでスピード婚決めました!
でも全然イケメンじゃないし高収入じゃないです。笑

• ユイ

ユイ

ラクダみたいな顔してますwww

• 3月18日
  • ちょこ

ちょこ

縁を切ってでも、、感動しました、、😢わたしと義母選べと言ったら義母をとりましたwww

• 3月18日
  • ちょこ

ちょこ

この際ラクダだろうがたぬきだろうがダンゴムシだろうがいいですwww
    私と娘を1番に思ってくれれば(笑)

• 3月18日
  • ユイ

ユイ

義母と結婚しろよってキレちゃいそうです!(笑)
    お腹の子エコーで見るとラクダみたいな顔してるのでそこは可哀想かな〜と思います…ww
    顔が良くて中身も最高な人ってなかなかいないです…😂

• 3月18日

私と正反対の濃い顔と高身長(184)
に一目惚れして私から告白しました😊
中身もしっかりしてて自立してたし
仕事も公務員で将来安泰だー!と思いました(仕事は好きになってから知りましたが)
顔がタイプだけだったら結婚してないです😂

• ちょこ

ちょこ

やっぱそうですよね😢
    あー失敗したwww

• 3月18日
ステーキ🐻

同級生で大学時に佐藤健似と付き合ってましたが、ほんと同じで母親大好きすぎ、周りの評価が大事な人で人見知りの私の態度が気に食わず説教されさよならしました(笑)

その元彼からの今の旦那と4年交際し結婚しました✨

ギャンブルは一切しない・稼いでくる・芯がある・人付き合いが上手い

私とは真逆で社交的で人付き合いが上手いため惹かれたところがあります。

ただ好きで結婚しましたが我慢するところもあるので、結婚とは我慢・忍耐なのかも(笑)
結局は赤の他人なので受け入れる心の余裕も必要なんだなと学びました(^^)

はらぺこあおむし

顔はタイプだったかもしれません(笑)
身長は、低いのでアウトなんですが、気にしない事にしました(笑)
性格は、最初は最高って思いましたが、付き合っていくに連れ、こんなキツかったのー💦って思いましたが、まぁ根は優しいし、今でもめっちゃ良いパパだし、頼りになる旦那だから結婚して良かったなと思ってます(^-^)

てちまる

男らしさとヒゲです🤣🤣
いままでの人にない男らしさがあって結婚した今 全て任せられるほどたくましいです♡
親を大事にするのはいいけど度を超えたらいやですよね(´;ω;`)

🍠さちゅまいもまん🍠

優しい所とお金ある😍って思って付き合ってデキ婚しましたw
でもケチ男のソクバッキーでマザコンとシスコン(お姉ちゃん大好き)でお金もそんなになく結婚してなんか間違えたかな?って思いましたw
私もそれなりの収入と優しさと自分と子供を第1に考えてくれる人と…とかたまに思いますw

ぴーにゃん

うちは何があっても動じない人でいつもどっしり構えてる所に惹かれました。
まぁー裏を返せば何事にも関心がなく、ただただ腰が重いだけなんですが。。。笑
いざって時はギリギリになって動いてくれるのでまぁーいっかって感じになってます。
後はちゃんと働いてくれる所ですねー笑笑
やっぱり月に入ってくるお給料は大事です笑笑

( ¨̮ )

全くタイプでもなんでもないですが
一目見てこの人だと思って
中学一年生の頃から高二まで
片思いandアタックし続けて
お付き合いして結婚しました。
ほんとブスですが
とても穏やかでこれ以上ない
私の理解者だと思います(笑)

まず、中1の時に出会って
すぐ付き合ってすぐ別れたんですけど
その時は優しさに惹かれて
2回目の告白で付き合いました。
次に高3で付き合ってから
結婚したんですけど
何なんですかね?笑笑
愛し合ってたから子供も授かり、、
今では優しさは謎です😂😂😂
他人には優しいのかな?って感じです笑
優しいとこはあるけど
モラハラだしすぐ人を見下す笑
私のことは1番愛してくれている
ことは分かるから幸せですけど、、
すぐバカにするとこが本当に嫌です😂
離婚したいとは思わないです笑笑
私は好きになった人は1番
カッコいいと思うタイプ?なので
旦那が1番カッコいいと思ってます!
小さい頃は女の子みたいに可愛くて
中、高はチヤホヤされて
生きてきたと思います😂😂😂

ママリン

最初は優しい所に惹かれましたね😌
デート中ドア開けて先に入れてくれるとか、ドリンクバーの飲み物無くなったら何がいい?って聞いて持ってきてくれるとか、ささいなことなんですけどそのささいな優しさに嫌味がない所がいい人だなぁって思った所です😌
付き合ってからもどんどん優しい所に惹かれましたが旦那の優しさの裏には、人の痛みや辛さをちゃんとわかってるからこそ人に優しくできるんだって所が見えた時、あ、この人ちゃんとわかってるんだなって思いました。
何より私のしたいことを優先してくれて、包容力がものすごくあって、責任感もあり、それでいて感情的にならず物事をしっかり考えてる、だけどけして偉そうにしない、人として尊敬できて私はこの人を越えられないと思ったのと同時に、結婚するならこの人!直感で思いました😌
よく結婚は我慢と忍耐と言いますが、まぁ確かに完璧に理想な人間はいないですしロボットでもないので多少の妥協は必要ですが…
お互いに成長できる関係でいて、尊敬出来る部分があるかどうかがこれから先長い夫婦生活を良好な関係でいられるかどうかに必要な条件じゃないかなと思います😌
人は自分が持ってない部分を持ってる人に惹かれるとか言いますが、全くその通りだと私は思いますよ😌

ししゃも

5つ年上、ゴキブリが殺せるという所だけで結婚しました(笑)

カッコよくて優しくて一途なところです!
それと、付き合いはじめた時にタバコをやめてくれた事には今でも感謝してます😊

ami

結婚するなら、やっぱり性格が一番大事ですよね💦

私の夫の好きなところは、見た目もカッコよく、優しい、癒し系、毎日好きと言ってくれ、専業主婦でも文句言わず家事も手伝ってくれます🍀

中卒なのでちょっと頼りないですが、可愛い夫です😄

結婚するなら、自分がイライラしない穏やかな人が良いと思います✨