※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

岩手県盛岡市在住の女性が、第二子を希望しています。不妊治療を考えており、以前の経験からさくらウィメンズクリニック以外の病院も検討中。情報提供をお願いしています。

こんにには!
岩手県の盛岡市に住んでおります🏠
1歳になる子供がいます💡
第一子妊娠前に、『中々子供ができないなー。さくらウィメンズクリニックに行こう』と、基礎体温を付けさくらさん🌸に行きました。
すると、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断されました。そして、これから治療するぞ!と言う時に、なんと自然妊娠にました。

そして、今回第二子を希望しています。
産後の生理は、
①2018年12月26日〜、②2019年1月31日〜
そして、3月4日でしたが、まだきません…。
卒乳しています。

基礎体温を計り、不妊治療を考えています💦
病院🏥へ行こうと考えているのですが、最初からさくらさん🌸よりは、ほかの病院で診てもらってからの方がいいんですかね?💦
第一子の時は焦り、最初からさくらさん🌸に行ってしまったのですが、ほかの病院へ行ってからの方が良かったのかなーなど思ってしまい…💦
第一子は、黒川さんで出産しました。しかし、あそこは妊婦さんメインで不妊治療ではないのかなぁ?と思い…💦

盛岡市近郊で、多嚢胞性卵巣症候群の治療をしている病院、またはここの婦人科に通っていますなど、情報を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
長文・乱文失礼しました。

コメント

私も多嚢胞の治療でさくらさんに通ってました☺️

さくらさんの前に黒川さんと吉田さんで検査をしてもらいましたが、どちらも異常無しでした😭

私はかなり重度の多嚢胞だったのでさくらさんではエコーの時点で多嚢胞と診断を受けたので、やはり不妊専門の方が良いのかなぁと思ってしまいました。。

あと、治療がうまく行かなくて精神的に参ってる時って、そんなつもりじゃなかったのに妊婦さんとか赤ちゃんを抱っこしてる人を見るのが辛くなったりする時もあったので、さくらさんだと不妊の方しかいないので気持ちが楽でした!

• みい

みい

さくらさんの前の病院🏥では、異常なしと言われていたんですね👀💦

確かに通院することや、不妊専門の方が早くステップアップ出来ることを考えると、最初からさくらさんに行っていた方がいいかもしれませんね💦
    どこかの病院に紹介状を書いてもらいましたか?

• 3月19日

退会ユーザー

やっぱりお産と不妊で得意分野が違うのかなぁと思いました😞

さくらさんはお会計の時に次の予約も取ってくれるので、通い始めれば待ち時間もなく楽でしたよ✨
    電話で直接予約取りました☺️

• 3月19日
  • みい

みい

遅くなりすみません💦
    そうかもしれないですね😓

じゃわたしも次行き始める時は、直接電話して予約を取りたいと思います💪

ご出産が近いようですね✨
    もうすぐ赤ちゃんと会えるの、楽しみですね~😍💕
    頑張って下さい😄

ありがとうございました😊

• 3月21日
とくとくとく

私は原因不明不妊で最寄りの婦人科に1年くらい通いましたが授からず体外受精にステップアップするためさくらウィメンズクリニックに通いました😌

普通の産婦人科とは違い、受付の方や看護師さんたちも知識豊富で親身に話を聞いてくれるので最初から専門のクリニックに通われた方が良いと個人的には思います。

先生がご高齢のためなのか分からないんですが、体外受精は今年の3月いっぱいまでと貼り紙があり、少し経ってから春くらいまでと延長される貼り紙があったので、今後も延長する可能性はあるかもしれませんが、体外受精までステップアップすることをお考えでしたら、一度問い合わせてみるか最初から医大に行かれた方が良いのかな?と思います🤔

• みい

みい

原因不明が1番辛いですね😢
    体外受精についてそういった張り紙があったんですね⚡️確かに前に通っていた時も、先生はお年を召されているなぁ…という印象でした💦今後ステップアップをしていくことを視野に入れると、早めにさくらさんに行くか、医大ですね💦
    ありがとうございました✨

• 3月19日
アルパカ3号

さくらウィメンズ行ったことはないんですが、妊活していたときなかなか授からず予約半年待ちと聞いてびっくりしました😂
なので、あとあとさくらウィメンズに通うことになりそうなのであれば、もう他のところに寄り道しなくても良いのかな?と思いました!

• みい

みい

わたしも初めて電話したとき、予約日は4ヶ月ほど先と言われてびっくりした記憶がありました(´⊙ω⊙`)💦
    後々のことを考えたら、半年先の予約を取って、不妊専門のクリニック🏥に通った方が治療的にも時間的にもスムーズにいきそうですね💡
    ありがとうございました✨

• 3月19日