※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

産後3ヶ月経ち、感情が不安定で涙が止まらない。旦那の言動にイライラしやすくなりました。産後うつの可能性はありますか?

出産して3ヶ月がたちました。
産後うつなのかわからないのですが子供が泣いてもふつうにあやせますし怒るなどということはないのですが旦那が他の女の人をかわいいなどいったり芸能人でも嫌だったのですが今ではふとさらっといわれるだけでもすぐキレてしまい自分がいらないといわれてるようにしか聞こえなくなってしまい涙が止まらなくなってしまうことが増えました。情緒不安定すぎて旦那も困ってるとおもいます。
これは産後うつなのでしょうか?

コメント

みみりん

昔から嫌だったんですよね??

たしかにそこまで不安定になってしまうのは
ちょっとナイーブになってるのかもしれませんね😰

• あや

あや

昔から嫌でした、それをしってるのにいってくる旦那になおさらムカついてしまって遠回しに死んだほうがいいといわれているような気がしてならなくてナイーブすぎて困ってます。
    明日旅行する約束をしてホテルも取ってるのに行きたくないから他の人といってきてなど言ってしまい泣いて泣いてこんな時間になってしまい頭も痛くて辛い状況です。どうすればいいのかわからなくて

• 3月18日
  • みみりん

みみりん

たしかに嫌って言ってるのに
    言われると余計むかつきますね💦
    でも、死んだ方がいいとかそこまで考えなくていいと思いますよ😣

もしかしたら、慣れない育児で
    毎日同じことの繰り返しだし
    窮屈に感じてる中で、こういうことになって
    すごくナイーブに受け取ってしまうとか
    そういうのもあるかもしれませんね😭

旅行に行かれるんですね!それはいいチャンスです⭐
    今は気が乗らないかもしれないけど、気分転換になっていいんじゃないかと
    わたしは思います!
    いまはゆっくりして休んで、
    思いっきり楽しんでください!

• 3月18日