※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友情が変わることに戸惑っている女性の相談です。友達が子供を持ち、自分の子供が生まれた後に距離を感じることに驚いています。地元の友達とのつながりが大切だと感じているようです。

女の友情は生ハムみたいだなほんとに!(笑)
結婚出産したらここまで変わるのかーてかんじです。
その子は不妊治療してて私も子育て中に相談に乗ったり電話で愚痴を聞いたりしてたのに、いざ自分の子が生まれて地元に帰るともうーうわべ感がハンパないww
地元民がいればそれでいい感が、、
ラインもすぐに切ろうとするし、子供いたらそりゃ切るのはわかるけどここまで変わるんだなーと(笑)
女の友情は生ハム以下ですね!
別に悩んでませんが、カテゴリ的にここかな?と。
皆さんの生ハム話教えてくださいー!

コメント

ねこ🐾

生ハムってなんですか?

• ママ

ママ

生ハムって薄いじゃないですか、例えですよ!

• 3月17日
  • ねこ🐾

ねこ🐾

薄いの例えか!!!
    私結構生ハム好きなんで
    そこそこだよな…とか
    思っちゃいました😂

• 3月17日
  • ママ

ママ

女の友情の薄さを生ハムに例えたりするじゃないですか😅それです(笑)

• 3月17日
  • ねこ🐾

ねこ🐾

初めて聞いた!!笑
    気になってググったら
    湯葉とかオブラートとか
    すごい面白くてびっくり😂
    失礼しました!

• 3月17日
鮎🐟

生ハムどころかオブラートですよ😂
私仲良かった子達の中で1番に結婚して、他はまだみんな独身なんですが
一切連絡来なくなったし、連絡しても素っ気ないのでもう友達なんていなかったことにしてます😂

• ママ

ママ

オブラート!!(笑)笑いました!
    オブラートに漢方包んで飲んでましたから🤣🤣
    私も一番に結婚してましたけど普通に沢山の友達とは続いてて、あとから結婚出産した子が出産前は会いたいー会いたいーとか言ってきてたのに、産んで地元帰ってからはいつか会えたらいいね!て感じで言われましたよ(笑)そのいつかは二度と来ねえよ!と思ってます笑

• 3月17日
NA23

私の周りもそんな感じです😂
成人してみんなのみにあるいてるのインスタで見てると、影で文句言い合いしてるくらい仲良くない人同士がウェーイ!って言って飲んでるので薄々だなとか思っちゃいます🤣
子供みにくるって言う人はだいたい来ないですよね笑笑

• ママ

ママ

わかります!
    私のサークルもみんなで集まったら写真のっけてましたけどその中でドロドロな関係知っていたので皮肉だなぁーと思いながら見てました(笑)

• 3月18日
cheese🦔🧀

私の生ハム話は職業訓練で半年間、一緒に勉強した女性ですね!
半年間のお付き合いでしたがたまたま仲良くして頂いたグループ4人でライングループ作ったんですが卒業する間際今度、結婚するから結婚式に来てね!と誘われて😅
半年間の付き合いだし、結婚式に行きたくなかったので(気まずくなりますし、今後付き合いがあるかどうかも謎。祝儀目当てだろう。)と思い断りました!笑
他の2人も理由付けて断ってて、自然とライングループも職業訓練終了と同時に解散してて😂
女の友情って所詮こんなもんか!と思いました🤣

• ママ

ママ

期間短かったら納得です!(笑)私なんて社会人になってからの友人ですよー!(笑)むしろ学生時代から仲よかったメンバーの一人なのに(笑)
    そんなもんです🤣

• 3月18日
m☁️

私なんか糸です笑
連絡してくるわりに遊ぼ遊ぼ詐欺!遊ばんのやったらゆうなって感じです!笑 産まれたら見に行く可愛い見に行くなんか挨拶みたいな感じで実行してくれないし笑
仲良かった子達も産まれてから良くしてくれる友達もいますが、連絡無視されたりよっても来ない子もいます笑
ほんまビビりますよね!笑
友情ってこんなもん?ってかんじでひたすら孤独です笑
ママ友も裏で陰口ゆって表向きで仲良くしたり、もう怖くて怖くて笑
とりあえず自分から連絡してきといて無視する奴連絡してくんなやって毎回思ってます!笑

• ママ

ママ

糸!!!私もそんなもんですよ🤣🤣
    私の場合、子供はだいたいの友人が見にきてくれたのですが、後から結婚出産した友人がもう関わりたくないオーラ出してます(笑)

そーいえば友達と遊んだの夏以来ないですね(笑)
    こちらも誘いませんし😂😂
    SNSも目に毒なのでやめたので周りの近況も知らないし別に興味無くなっちゃいました😂

• 3月18日
  • m☁️

m☁️

ほんま糸ですよね!笑
    えー!!ママ友こそ付き合いやすいのになんやねん!って感じですね笑

私も辞めようかな😳😳笑

• 3月18日
  • ママ

ママ

もう遠くの地に行ったので関係ないんじゃないですかね😅(笑)
    簡単に切られるんだーと実感してます(笑)
    やめたほうがいいですよ!やめたらもっと楽しく人生生きれます😊✨

• 3月18日