※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつはいつから履かせるのが良いでしょうか?履かせやすさを考えると、いつからパンツに切り替えるのが適切でしょうか?3ヶ月の赤ちゃんについてです。

パンツタイプのおむつはいつから履かせるんでしょうか?病院で新生児用のテープのパンパースだったのでそのままずっと同じもののMサイズを使っています。パンツタイプはテープより履かせやすいですか?いつからパンツにしたらいいんでしょうか?今もうすぐ3ヶ月です!

コメント

幸せママ

今、上の子が1才7ヶ月なんですが、3ヶ月に入る前から寝返りがはじまって、テープだと苦労したので、すぐにパンツにかえました。

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

寝返りが始まったらなんですね~✨ありがとうございます!

• 2月21日
まに

うちはオムツ替えの時に
動くことが少なかったので
ようやく8ヶ月終わりから
使うようになりました∩(´∀`)∩
パンツは割高ですし
オムツ替えに苦労していなければ
様子見ていいと思います☆

今はテープとパンツとどちらも併用しています(o-∀-o)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうなんですね~✨うちの子はめちゃめちゃ動くので早く替えることになりそうです(笑)ありがとうございます!

• 2月21日
ポインコ

人それぞれですが、バタバタあんよでオムツ替えが大変になってきたらパンツの方がオムツ替えしやすくなります(^ ^)
オムツ替えの時じっとしてくれる子ならまだまだテープで良いと思いますよ(^-^)/
パンツの方がテープより1パックあたりの枚数も少ないのでテープの方がお得です(^ ^)
テープとパンツ両方使ってますが、娘はずり這いや寝返りしますが、オムツ替えの時はジッとしてくれるのでまだテープ使う事が多いです(*^^*)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

こたえが下になってしまいました!Σ( ̄□ ̄;)

• 2月21日

いつでもいいですよ。
テープタイプがやり辛くなったら切り替えどきです。
寝返り、つかまり立ち、あんよ、と動きたくてしょうがないころは落ち着いてテープ止めさせてくれないのでパンツタイプは重宝します。

うちは腰すわる前にパンツタイプ試してみたのですが、若干やりにくくて結局歩き出してからパンツタイプメインで使うようになりました。
パンツは割高なので、できるだけテープで頑張りましたよ。

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

今のところまだやりにくさは感じてないので大丈夫そうです!でもすごく動くのでパンツデビューも遠くなさそうです!

• 2月21日
ぷくすけママ

テープの方がお得なんですね!うちの子はめちゃめちゃ動くので早く替えることになりそうです!テープをたまに自分で剥がすのでびっくりして(^^;)))ありがとうございました!