※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

埼玉県朝霞市で良い医療機関を探しています。小児科、歯科、耳鼻科、皮膚科を教えてください。フッ素が無料な歯科があると嬉しいです。

来月から埼玉県朝霞市に引っ越します。
最寄りが北朝霞、朝霞台です!
ここら辺で良い小児科、歯科、耳鼻科はどこでしょうか?
今現在歯がかけた為定期的に歯科、中耳炎になりやすいために耳鼻科に通ってます😓フッ素が無料な所だとなお嬉しいです😭皮膚科なども教えて下さると嬉しいです😭😭

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

Myn

ようこそ朝霞市へ✨

比べたわけではないので良いかどうか分からないですが、、
歯科…青葉歯科
託児可能です!担当の先生がついてくれます。フッ素については分からないです💦
皮膚科…北朝霞皮膚科
予約が可能です。待ち時間が少なく見てもらえます。院内処方で薬局に行かなくてよいのも良かったです。
はまなか皮膚科にも行ったことがありますが良くならず誤診のようでした。。

耳鼻科はまだ行ったことないです。
参考になれば嬉しいです🎵

• み

ありがとうございます!!
    地名がわからないので近いのかもどこにあるのかも全然分からなくて困ってたので助かりました😭
    託児可能なんですね😳私も娘もどっちも通院してるので良さそうです🥰

予約可能なんですね!こちら参考にしますね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    4月から朝霞市でお世話になります😍💗

• 3月17日
🦑

耳鼻科は無かったので参考になれば😌
朝霞市役所付近のつのだ耳鼻科に行ってます😂
お年寄り居ない、回転早いので変な時間に行っても10分程で診てくれます👍
ただ、先生に難ありなので大丈夫な人は待たないので🙆‍♀️
先生が何言ってるかわからない、聞くとちょっとキレられる(笑)
適当にはいはい言ってればオッケー👌です!あとで薬の紙も貰えるのでそれ読んで飲む感じです(笑)

• み

ありがとうございます!
    混まないのは良いですね😍
    結構な頻度で耳鼻科にいってるので急ぎの時は行ってみようと思います!!!

• 3月18日
さえ01

耳鼻科について
北朝霞が最寄りなら、伊藤耳鼻科いいですよー
割りと混んでますが2回目からは電話で順番が取れるので、それほど待たずに済みます。
先生の診察も的確で優しいですし、子どもも私もお世話になってます。

歯科は、我が家も家族全員青葉歯科通ってます。
中の雰囲気はいたって普通の歯医者(特別子ども向けという訳ではない)ですが、キッズスペースがあり保育士さんが預かってくれるので親子で通えて助かってます。
診察、治療も丁寧ですよ。
子どもは3ヶ月ごとに検診を受けていて、フッ素塗ってもらってますが、無料だったような気がします…
(私の分も一緒に会計してるので、記憶が曖昧です。すいません🙏)
ただ人気なのか、予約の電話をしてもけっこう先になることが多いです。

皮膚科はうちははまなか皮膚科に行ってます。
私の印象では、はまなか皮膚科は評判が良いようでものすごく混んでるって印象です。
何人か先生がいるので辺り外れがあるのかな?
院長先生は優しくて的確って感じがしましたよ。
ただ受付の対応は良くないのと、混みすぎていつも半日潰れてしまうので、なかなか気軽には行けないです💦

逆に北朝霞皮膚科は私が見た口コミでは悪い評判しか見たことがなかったので、怖くて行ったことがありませんでした。
でもはまなか皮膚科の混雑は本当に子連れには辛いので、今度北朝霞皮膚科にも行ってみようかなと思います。

• み

こんなに長文でありがとうございます😭今現在中耳炎中で引越し後に行ってくださいと言われてるので助かりました😭予約出来るのは大きいです!!!

やはり青葉歯科がいいんですね!私も子供も行ってるので助かります!
    そうなんですね😓そんなにいいと人気ですよね😂

どっちに行こうか迷いますね🤔今のところ皮膚科は行く予定が無いので様子を見てみて行ってみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 3月18日
  • さえ01

さえ01

伊藤耳鼻科、電話で順番が取れるのは2回目以降なので、初回だけは直接行くしかないので、朝いちに行くか、もしくは午後の方がすいてるかもしれません。

朝霞はとても住みやすくて私は気に入っているので、みさんも楽しく過ごせるといいですねー🎵

• 3月18日
ちえ

皆さんあげている青葉歯科良いです!おもちゃいっぱいで息子は歯医者大好きになりました。転居した今、なかなか良い歯医者が見つからず困っています😂
あと小児科ですが、あさくらクリニックに行ってました!ネット予約が出来て順番も見れるので、待ち時間が少なくて済むのと、内科もあるので(一人の先生が診ます)大人も一緒にかかれて良かったです!

• み

歯医者は転居後もすぐ行くので青葉歯科行くことにします✨
    小児科どこが良いんだろうとか思ってたので助かりました😭😭
    いいですね!今言ってるところがそんか感じなのでそれは嬉しいです🤩

• 3月19日