※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

産休前は時短で働いていたが、二人目復帰後はフルタイムか時短か悩んでいる。フルなら給料は上がるが帰宅が遅くなり、時短は子どもとの時間が増える。どちらが良いか教えてほしい。

産休前まで時短で16時まで働いていました。
17時には家に帰ってきてる生活で、以外と両立できていました!!二人目復帰後フルにしようか時短にしようか迷っています。。フルだと17時15分
保育園には18時、家につくのは18時15分くらいになります。いまより一時間遅くなりドタバタするのが目に見えてるし17時ほどの余裕はなくなりそうです。ですがフルにすれば残業一切しなくても23万くらいのお給料にはなるし、悩みます。。
18時すぎに帰宅のままさん、どんなタイムスケジュールですか?両立できますか?なんとか、なりますか?教えてください💦💦
育休は二年とるつもりで時短は3歳までになります。二年思う存分楽しんで復帰はフルか一年時短するか悩みます。

コメント

みーこ

時短がとれなかったので最初からフルです。
帰宅は19:20が平均です。
21時に寝室に行く行くことを目標にしています。
正直慣れますが、大人の食事は作らない、子供の分も作りおきや生協の冷凍の子供用おかずをフル活用しますし、外食も週1あります。(保育園の目の前がファミレスなので...)
更に家事は全て主人がやってます。
(主人の帰宅は子供を寝かしつけてる間です)
そんな感じなので、18:15帰宅なら楽だなぁと思います(*^^*)

• ぷー

ぷー

大人は毎日なにたべてるんでしょうか?!

• 3月17日
  • みーこ

みーこ

休日に作りおきしたものや、すぐ食べられる冷凍惣菜系です。
    主人は一定時刻を超えると夕飯代が会社から実費で出るので、外食やお弁当が多いです。

• 3月17日
ぷぷぷ

復帰前に決めるので大丈夫なら育ててみてからの方がいいかなと思います🤔私は17時半〜18時くらいに帰宅してますが両立はできますが、時短が使えるなら時短がいいです😂旦那さんはも夜家にいて一緒にできるならフルでもいいかもです♡
2人だとケンカもするし、1つのことするのにすごいがかかってしまうので💦

ぽにょ

帰宅が18:15で残業ナシで23万貰えるなら早い方ですね🙂
慣れたら楽勝ですよ👍