※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
ココロ・悩み

娘の友達が少なく、プライベートで遊ぶ機会がない悩みです。保育園のお母さんとも仲良くなれず、切ない気持ちになっています。

年少の娘がいますが、プライベートで遊ぶ同じ保育園の友達がいません💦
私の友達の子供だと、ほかの幼稚園の子ばかり…。それから一緒に映画などに行く友達もいません。
保育園のお母さんとは行事の時くらいしか会わないのでプライベートで遊ぶほど仲良くなれません。
娘は家族で遊ぶのが一番好きみたいですが、私がなんだか切なくなります。

コメント

☆まめお☆

保育園なら、そんな感じですよ😊
私も挨拶してたまに世間話する程度でプライベートで遊ぶ人はいません😅
子ども同士で『今度、遊ぼうね~』なんて約束してても親同士は、働いているのもあって苦笑いです😂
土日に遊べたら良いな~とは思いますが、やはり各家庭事情がありますからね💦

  • ぷにるる

    ぷにるる

    仕方ないですよね…土日働いている方もいるしで💦子供が楽しめたらいいですよね😅

    • 3月17日
nana

保育園はそんな感じで仕方ないですよ💦逆に家族で遊ぶ時間が大事ですよ💓
ちなみに幼稚園によっても働いてるママが多くなってきて遊ぶのも減ってきてるみたいです🤔

  • ぷにるる

    ぷにるる

    そうなんですかね…幼稚園は迎えの時間が同じで園庭で遊ばせたりあるみたいだし、働いてないお母さんもいるしで、結束も固そう。。
    保育園はサラッとしていて、それはそれでいいのですが、たまに寂しくなります。

    • 3月17日
  • nana

    nana

    娘の通う予定の幼稚園は事故防止のため園庭で遊べないです😂働くママも多くて延長保育も多いみたいで💦
    先生も昔と違ってママ達の関係も変わってきてますよ〜って言われてました👏
    娘さんが家族好きならそれが一番です💓

    • 3月18日
ズッキーニ

こんにちは!
自分が切なくなりますよね😢
まさに同じような悩みで悩みました。そんな娘ももう年長さんになります😓

映画は別に親子で見に行けばいいのではないでしょうか?

あと、子供達が長女同士で、気が合えば、公園とかだと気軽に誘いやすい気がします😊

  • ぷにるる

    ぷにるる

    同じ事で悩まれたのですね😭😭
    公園で偶然会った時は一緒に遊んでますが、お母さんによっては、あまり話したがらない人もいるので…。
    うちのクラスだけかもですが、ママ友とか求めていないのか孤立されてる方も何人かいらっしゃいます。。
    子供が楽しくやっていたらいいですかね😅

    • 3月17日
だちこ

うちはこの4月からこども園に通いますが、全くママ友もプライベートで遊ぶ同じ園のお友達も求めてません😱
みんな仕事してるし、結束かたいと余計に関わりたくないです💦
ママ友トラブルをよく耳にしますし…
なるべく淡白に過ごしたいです😰

  • ぷにるる

    ぷにるる

    ありがとうごさいます😊
    確かに同じ園でトラブルになったら、めんどくさいですよね。。
    ほとんど小学校バラバラになるので、同じ園にこだわらなくてもいいでしょうか💦

    • 3月19日