※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻づまりで辛そう。小児科では風邪ではないと言われ、耳鼻科を考えているが、6ヶ月の子供でも診てもらえるか不安。

生後6ヶ月になりました

昨日から咳が酷くて
小児科に受診したところ
『診察したけど風邪ではないみたいだから咳止め出しときます。』とお医者さんに言われました。
その日の夜から、咳、鼻づまりみたいな感じでしんどいのかと思ってても機嫌はいいし。
週明けでも鼻づまりが可哀想やから耳鼻科に行こうか思うけど耳鼻科って6ヶ月の子でも見てくれるの?

コメント

りゅうしんママ

うちの近くはみてくれますよ。

• ともみん

ともみん

受診前に電話とかしますか?

• 3月17日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

予約とれるならとろうと思い、電話したときに確認しました!

• 3月17日
きみまろ

ネットで調べてみてくれるところに連れていきました!
風邪でいったのですが、めちゃくちゃでかい耳垢がとれました(笑)

• ともみん

ともみん

耳垢ですか?
    ウチも耳掃除なかなかさしてくれないので、泣いて泣いてなかなかですw

• 3月17日
  • きみまろ

きみまろ

耳垢です(笑)
    咳ばっかしてはなみずもすごかったので耳鼻科に行って中耳炎になってないか一通りみてもらったら、片方の耳からあり得ないくらいの大きさの耳垢がとれました(笑)

近くで診てくれるところがあったらいいですね✨

• 3月17日
ron

昨日、鼻詰まりかなと思って耳鼻科に連れて行ったら、耳や鼻、喉を見て、鼻詰まりを機械で吸ってもらいました

ウチの子もちょっと風邪っぽくて、びっくりするくらいよく寝てますが、熱もないし、おっぱいも飲めてます

お互い早く良くなりますように(>_<)