※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

娘が夜なかなか寝なくなり、就寝時間が遅くなって困っています。寝かせようとすると泣き、おっぱいも拒否。体力が余って眠くないのか、寝るのが怖くなったのか不安です。同じ経験の方いますか?

11ヶ月の娘が、ここ最近夜なかなか寝なくなりました💦
就寝時間がどんどん遅くなっています(;ω;)
以前は20〜21時の間に寝てくれてました。大体添い寝か、放っといても寝てくれることも。
でも最近は寝かせようとすると嫌がって泣き始め、おっぱいを吸わないとなかなか寝なかったり、ここ数日はおっぱいすらも拒否して大号泣します。泣き続け暫くして泣き疲れパタッと寝る…という感じが多いです。。
就寝時間は22時、23時、0時とどんどん遅くなっています。。
(朝は何故か前と変わらず大体8時前後には起きます)
体力が余っていて眠くないのでしょうか…?でも、翌日の昼間、やはり少し眠たがる時が増えたような気がします。
寝るのが怖くなってしまったのか…?何なんでしょう。。
同じような経験ある方いらっしゃいますか??😭

コメント

ぴえ

もうすぐ11ヶ月になる息子がいますがいつも寝るのは23時過ぎです!朝は7時から8時くらいに起きます!無理に寝かそうとせず眠くなるまで好きなことさせといていいと思いますよ☺︎寝かそうとするとこっちも疲れますし!体力がついてきたってことではないでしょうか!それも成長ですよ!

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    同じような方いらっしゃって安心しました😌
    私も0時までならまだ…と思っていたのですが、実は昨日は寝たのが2時半〜3時だったんです…流石にやばいかなと思いまして😭笑
    まただんだん治ってくかもしれないですね、気長にやります。
    ありがとうございました!😊

• 3月17日