※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

旦那と喧嘩して1週間ほど食事作らなかった方いますか😅?今日とうとう私の…

旦那と喧嘩して1週間ほど食事作らなかった方いますか😅?

今日とうとう私の怒りがマックスになってしまいました…。
娘がいるので普段の食事はかなりバランスよく作っていると思います。主菜、副菜3種類、汁物、主食という感じで肉と魚と半々くらいで出します。ここ1年、主人が食事に対してかなりブツブツ言うようになりました。年々食べ物の好き嫌いも増えてきているようです…。度々文句?を言うので、その都度、今は娘のために色々な食材を使って作っているのだから。と伝えてきました。
(土日は外食することも多いので、ラーメン屋もファミレスも普通に行きます。)

昨日かぼちゃサラダを出したのですが、食べる前から俺これ嫌い、吐き気がする、と言い始め、オェ…気持ち悪…と言いながら食べました。
その際にも上記のように伝えたのですが。

そして今日はお刺身を出しました。(娘がまだ生物は食べられないので、親の分だけです)
今日も食べる前から、安い刺身は生臭くて気持ち悪い、吐きそうになる、と連呼。じゃあ食べなくていいよ?と言うと食べると言い張り。でも食べるまで繰り返し、まずそう、食べられるかなーとブツブツ。因みにお刺身食べなくてもアスパラの肉巻きがありました。

まず食べる前から毎日文句言われるのが耐えられません💧そして主人は味噌汁すら作れないほど料理ができません💧もうしばらく主人の分は作らなくていいですかね😭

コメント

もこ

めんどくせーーーー!!!笑←人様の旦那さんにすみません😓

そんなこと言われたらもう絶対ごはん作りたくないです😂💦
勝手に食べたいやつ食べな、と言って無視でいいです!

• まりも

まりも

いえいえ、言ってください😫‼️むしろ本人目の前に言ってやってほしいレベルです💧ほんとめんどくさいんです、というかただのワガママ坊ちゃんです…。
    度重なる文句でイライラして今日は皿を全て下げました💧もう暫く無視確定です😑

• 3月16日
まゆげ

手の込んだものばかり作っておられるのに!旦那さんひどいですね😭普段から何もしてない人ほど文句言いますよね…私なら何も作らないです😅自分で好きなもの買って食べなよって言います!

• まりも

まりも

まさにそれですー!
    自分で作れないくせに口ばっかりは達者で…😔なんでこんな奴のためにご飯作ってんだろーって😑💧もう勝手にしてほしいと心底思いました💔

• 3月16日

そんなに耐えたふかふかさんはすごいです😅
私だったら1度言われたらんじゃ自分で作ってみろやときれてしまいます。
何が好きなのがもうわからないからこれからは自分の分は自分で用意したら?と言っていいと思います😆

• まりも

まりも

全然耐えてないですよー💦
    これまで度々、作ってる人に対してそれはないよ、とプチギレはちょくちょくありました😅💔が、今日はもうなんか溜まりに溜まった怒りがドーン!と出ちゃいました。
    もうそれでいいですよね🤗💓こんなアホに作るのなんて馬鹿馬鹿しいです💧

• 3月16日
ぴーにゃん

私なら作りません。
勝手に自分で食べてくださいって感じです。
うちの家はそもそも作ってもらったものに嫌いなものがあっても文句を行くなと言う家なので作ってもらっただけありがたいと思えって思います。
しかも手作りで作って目の前でオェって失礼以外なにものでもないですよ。
私なら目の前で全て下げます。

• まりも

まりも

ですよね。
    私もそういう家庭で育ちました💦でも思い返してみると、義父は物凄く好き嫌いが多いです…決まったものしか食べませんし、義母もそれを認めてる?のか義父にだけ別のものを出してました😑
    育った家庭のせいなのか、とも思いましたが同棲から結婚当初は何でも食べる人だったんですが💧
    オェってほんとに無いですよね😢今日はさすがに怒りが達してしまい、食べる前に全て下げました💔

• 3月16日
はな✿

いや、そんなこと言われたらもう1週間じゃ済まないですよ!
一生作らないです。笑

• まりも

まりも

分かりますー😭😭😭
    一生作りたく無い…
    弁当も毎朝持たせてるのに…
    旦那のために何かをする気が全て失せました💔

• 3月16日
sofa.

作らなければ負けだと思うので作りはしましたがわざと降参するまで旦那だけ毎日毎日「これは美味しいって前から言ってるよね?大好きだもんね?文句あるわけないもんね?」って好物のみにしてました😂
(白米と野菜も何もついてない本当にぽつんとしたハンバーグのみが8日ほど)

流石にもう文句言いませんとはなりませんでしたが素直に謝ってきました🙋‍♀️

• まりも

まりも

それもいいですね!
    単純な別メニューだけ出し続けるのもありですね😂‼️
    皿を全て下げた直後に謝ってきたのですが、本人曰く「文句を言ってるつもりはない」そうです😑😑😑終わってますよね💧

• 3月16日
  • sofa.

sofa.

一気に作って冷凍出来るものを毎日毎日出してれば気持ちも手間も楽でした😂作ってる側からすれば文句にしかとれませんよね!😠

• 3月16日
ママリ

これは許せないですね…😡
栄養をふまえて毎日のメニューを考えるのも、買い出しも、手際よく料理するも、盛り付けも、片付けも…料理は大変な家事なのに、こんなことされたらブチ切れですね😡

私ならもう作りません。
子供と二人で穏やかで楽しい食事をします🤗

• まりも

まりも

ですよねええ😭😭😭
    毎日毎日被らないように飽きないようにこちらは作ってるのに…何も出来ない人に言われると余計に腹が立ちます💧
    明日から娘と私の分だけ作ることにします🤗❤️ありがたいことに娘は好き嫌いなく何でもモリモリ食べてくれる子なので楽しく食事できそうです☺️👍✨

• 3月16日
y♡*

わーーーっ!!!!
めっちゃイラってしました🤣
1週間どころか、もうずっと作らなくていいと思います。笑

• まりも

まりも

ほんと世の中のお母さんを全て敵に回せるレベルですよね…☺️💔作った人の前でオェってするか⁉️食べる前からそんなブツブツ言うか⁉️と思い返せば思い返すほどイライラが増してきました。笑

• 3月16日
にな

うわぁ…育てた覚えのない子供がいますね😥
別に食べたくないなら食べないでいいですよという感じですね。
百歩譲って食べないなら「これあんまり好きじゃないから食べなくてもいいかな?😅」くらい申し訳ない感じで言えよと。笑
子供が好き嫌いした時なんて言うんでしょう?

うちも刺身とか焼き魚でも、生臭いものはあまり手を付けませんが、たべてみて、もういらないものは特に何も言わずに手をつけないようにして、他をバクバク食べるのですぐ分かります😅
ですが文句は言いません。私も
その献立はそんなに出すことはしません( ´・ω・`)
食べられない物を無理に食べろとは言いませんが、その一言大事ですよね。
私もそんな事言われた日にゃ、作る気無くします(๑ˇεˇ๑)

• まりも

まりも

どこからやってきた子供なんでしょうかね…😥😥😥
    申し訳なさのカケラが無いのがほんと嫌なんですよね💔
    そして娘は全く好き嫌いが無くて💦余計に父親があれやだ、これやだ言ってるのが耐えられなくて😫

ちなみに旦那、刺身大好きなんですよ…100円寿司も好きですし今日買ってきた刺身もそんな安いモノじゃないんです😫普段娘が欲しがるから生物は滅多に家では出さないので、今日は主人のために奮発したつもりだったんです😭💔もう一生刺身出しません。笑

• 3月16日
ぽー

私もそんなこと言われたら絶対に作らないですね😂😂
というか、文句言ってたもの速攻捨てます😂😂
それか片付けるか。。笑

• まりも

まりも

昨日は流石にこれまで溜まってたものが爆発してお皿下げて捨てました…😂もう食べなくていいよ、好きなの食べなって💧

• 3月17日

最低!!!!

謝ってくるまで一生作りません!!!
お疲れ様です!!!!!!

• まりも

まりも

最低ですよねー…全く料理できないくせに文句ばかり😱
    本人はすぐ謝ってきたのですが、「文句を言ってたつもりはない」と謎の弁解されたのがまたイラついて…😂💔

• 3月17日
ゆゆゆ

1週間なんて甘いです。
心から謝罪してくるまで断固作らなくて良いです。
どんな躾されてきたんでしょうね?
信じられない!!!

• まりも

まりも

甘いですかね?笑
    1ヶ月くらいにしようかなw
    ほんとですよねー…😔💦
    でも確かに旦那の家、義父が好き嫌い多くて。食事中でも俺はこんなの食べないとか普通にいうんですよ😥💔義母もそれを許してるのか、義父にだけ違うメニュー出したり…!あり得ないですよね😑

• 3月17日
プーさんママ

いや、
んな文句言ってんなら
自分でしろよってなります。
出来ねーくせにブツブツ言うなや!ってなりますよ。

まだ子どもの方が
我慢しても食べようとする意思がありますわ。

子供より子供なんですね!💦
うちの旦那もですが。

• まりも

まりも

まさに子供より子供です… 😭娘は好き嫌い全く無くて、何でも食べてくれる子なので余計に腹立ちます😑💔
    じゃあ自分で作って食べてよって昨日はもう言いました💧

• 3月17日
  • プーさんママ

プーさんママ

うちのもそうですが
    イライラしますよね!💦

きっと自分じゃ何も出来ないクセにゆうんですよねー

• 3月17日
はるまま

私も皆さんと同じで作りません。が、働いてきてくれてますから、一応用意します、、カップラーメンを。

でも日替わりですよ?
月曜日はUFO、火曜はどん兵衛、、金曜日は豚キムチラーメン、、(笑)

まず、作ってくれた人を目の前に
これ、食えるかな?とかオェとか言う根性がダメ。
私が叩きのめしてあげたいです😭

• まりも

まりも

カップラーメンの日替わりありですねw そうしようかな😂
    あり得ないですよね⁉️
    料理は嫌いじゃないし学校で学んできてるので色々なメニュー出してるつもりですし😢食べる前から毎回言われるのがほんとムカつきます💔叩きのめしてください😱😱😱

• 3月17日
あまちゃん

酷すぎると思います😱

ご本人が文句言ってるつもりないなら、こっそり録音して聞かせたらどうです?

酷いこと言ってると気づかせた方がいいですよー💦💦

• まりも

まりも

録音いいですね!
    文句じゃないとか…逆にタチが悪すぎるだろ😑と思いました💔💦じゃあ何のつもりで言ってるの?と言い返したら黙りましたが…💧

• 3月17日
yuu

うわー、それ言われたら私なら皿ごと顔面に押し付けてやってる所です。。
今まで我慢してきて、本当に偉かったですね😢
旦那さんは料理作る方ですか??
料理って、献立考えるのも買い物するのも下ごしらえするのもすごく大変で、大変だからこそ愛情が沢山つまってるんですよね。
その愛情を無碍にされたら、誰だって悲しいし怒りますよ。
テーブルにお金を置いて「あなたが満足する程の料理を用意してあげる事が私には出来ませんので、どうぞ外でプロにお願いしてください」と置き手紙が良いです。

• まりも

まりも

皿ごと顔面😂😂😂
    下げないでそれやればよかったです…笑
    全く作れませんよ😑👍👍
    炊飯器でご飯炊けるくらいw
    味噌汁すら作れません💔
    毎日ご飯考えて作ってってどれだけ労力かかるか分かってないからそゆこと言えるのかもしれませんね😭💧
    お金と置き手紙、いいですね!とりあえずもう暫く旦那には絶対に作りませんし食べさせません😔✖️

• 3月17日