※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
お金・保険

夫婦収入28万で貯金できず、月に太陽光の売電分だけ貯金。貯金額の目安を知りたいです。

夫婦子供2歳と0歳の四人家族です。夫婦収入28万、毎月貯金が出来ません。かろうじて、太陽光の売電分(月々二万円くらい)だけ貯金できていますが、不安です、、、。みなさん貯金どれくらいされてますか?よければおしえてください。

コメント

共働きで平均35万です

保育料もあるし税金もとられるし
とてもじゃないですが貯金まで
てがまわりません。

児童手当には手つけないようには
しています

オムハンバーグ

世帯収入25~30万です☺
貯金が苦手なので保険で貯金してます😂(15000円/月)あ、学資ではなく終身です。
あと児童手当とお祝いはそのまま貯金。(しかし、かなりどんぶり勘定😂)
あと親用に育休明けは給料から天引きの貯金か銀行の定期をやろうと思ってます😅5000円~20000円ぐらい?
無理のない程度に...😂

&余ったら貯金って感じでやってこうかなーと思ってます!

ママリ

うめさんと同じで2歳と0歳の4人家族です!なかなか貯金は出来ず生命保険の積立と旦那が無尽してるのでそのお金と売電分だけなので不安です😫!
子供たちが保育園行ったら私もパートする予定なのでそこからがっつり貯金に回せたらいいなと思っています😫✨

アイ

10代の夫婦で収入は旦那のみ、4月から私はパートで働くのですが
旦那のみの収入で20~30万。
貯金は毎月5~10万ほどしてます。
私は子供がまだ小さいってこともあるかと思いますが、うちも貯金が中々出来ない時もあります…
うちも二人目を考えているので、沢山貯金しないとなーと思いながらも中々難しいところです…

ひまわりママ

3歳、0歳の子がいて共働きで世帯33万くらいです。ボーナスも少ないです😭

2~5万くらい貯蓄が精一杯です。

ユリナ

2歳の息子と3人暮らし、旦那は個人事業主で私は専業主婦です。
収入は50万ほどありますが、税金や保険等で固定費がバカ高く、毎月5-6万が限界です😭😭😭

1歳半の子供がいる3人家族です!
23くらいなので、月5万ほど貯金しています☺️

ししゃも

子供が5歳と0歳、夫婦の収入が30万円で貯金は学資保険別で月8万円してます!