※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

カルティエをまとめて買うか悩んでいます。1300万円の貯金がありますが、主人に金遣い荒いと思われるのが心配です。仕事復帰予定でお互いフルタイム働く予定です。皆さんはどうしますか?

カルティエをまとめて買うのはどう思いますか、、?値上げ予定のカルティエで迷っているリング2つと時計があります。
合計すると200万円くらいになってしまいます、、
自分の貯金は1300.万くらいあるので買えますが、主人に『金遣い荒くない?』って思われるのが怖いです。(独身時代に自分で貯めた貯金で買います!)

でも、この先結局3つとも買うなら、早く買って使いたいし、先に伸ばすと値段も上がります。。

これから先、娘の教育などでお金もかかってくるんだから 、、って主人は思ってると思いますが、わたしも仕事復帰予定ですしお互いフルタイムでがっつり系働く系です。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買っていいと思います〜

• ママリ

ママリ

この先、買わなかったらそんなに旦那にも引かれないですかね、、?🥲

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

買っちゃいましょう!
値上げして買えばよかった〜と絶対思うので!
ご主人には、一度に買ったことを言わず、自分へのご褒美的な感じで小出しにしてはどうでしょう?😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢💞
    小出しにすると、 また買ったの? ってチクチク思われてもやですが、まぁ、どちらかですよね笑 それか、言わないかw

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わずして、言われたら先行投資で買った!
    ゆくゆくは娘にも譲れるからと言いましょう😂

• 5月14日
ママリ

買っちゃえー!!って思います😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲💗💗💗

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

お子さんの教育のためにとってある1300万なのですか???
そうでないなら、使った方がいいと思います!!!

• ママリ

ママリ

いえいえ、私が自由に使える貯金です!旦那はなかなか稼ぎがいいのに、その辺はあまり心が広くなく 買っちゃえ〜 みたいな雰囲気はなくて、ジュエリーやファッションに無関心だから仕方ないんでしょうね😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならもうご主人には何も言わずに買ってしまっていいと思います!せっかく自分が稼いだ自由なお金なのに、使い道に干渉してほしくないです…
    ちなみに私もカルティエが大好きで、結婚指輪も時計もジュストも持ってます💓どうせ買うなら早い方が絶対いいです!!!!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲💗💗💗💗 背中押してもらえて嬉しいです🥲💞

主人が 金遣い荒いハイブランド好きな女性 みたいなイメージの女性をあまりよく思ってないので、なんか思われそうなのが嫌でしてね、、🥲
    けどもっと堂々とします!自分で働いて稼いだんやから!って!!

おおお素敵です!!ジュスト、細いのと太いのどちらですか???🤍とても迷ってます!あと、時計はどの時計にされましたか?🥹🤍🤍🤍

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また仕事頑張ろう!って思えるし、御守りみたいに思えて大事にできます🥹💓

私は手が小さいのでジュストは細いものを。時計はタンクソロとバロンブルーです!
    そして話していたらずっと気になっていたトリニティが欲しくなってきてしまいました🤣🤣

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

ですよね!!!!わかります!こんなに貯めたのになんで欲しいもの買わないんだろうわたし?ってなってます。実家が貧しいので親のことが心配で昔から自分のことにどかんとお金を使えない性格です、、

すごい!!!2つも!
    わたしも話してたらトリニティのピアスが気になってきました!!笑😆😆😆

時計はエルメスのHウォッチがあるからいいかな、、と思ってましたがなんか欲しくなってきました←
    ヴァンクリの時計も可愛いんですが長く使うならカルティエなんですかねえ?🥹🥹🥹🥹

• 5月14日

わたしも日曜日にカルティエで時計買ったけど明日また指輪買いに行きます😂💕
どうせ買うなら、これからも値上げしますし今が1番安いので買っちゃいましょう♪

• ママリ

ママリ

おおおおお!!!!!わたし時計まだ実物見てないのですが、何にされました??🥹❤️❤️
    カルティエの時計って娘にいつか譲れるくらい寿命長いんですかね???
    指輪いいですね! クラッシュとジュストで悩みすぎて、両方買おうかと思ってます🥲🥲🥲

• 5月14日

退会ユーザー

寿命長いと思います✨わたしは息子しかいないので将来は息子の奥さん行きだと思います😂
    こういう時、娘さんがいるの羨ましいです💓

両方買っちゃいましょう✨
    わたしはクラッシュリングも欲しかったのですが、今回は諦めてトリニティリングとパンテールにしました🥺

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

息子さんの奥さん!幸せだなぁ🥰❤️❤️❤️優しいですね!!
    娘が生まれてから、欲しいものが増えました(娘にも譲れるという理由ができたので笑)

パンテール!ダイヤ付きかなしで迷ってますがどうなんでしょう???🥹🥹
    トリニティも素敵です欲しい🥹❤️❤️❤️

• 5月14日
ymk

自分のお金で買うのに、人目を気にされるママリさんはとても優しい方なんだな〜と、尊敬します。
どう思われても、自分のお金の使い方は自分で決める(自分で選ぶ)よう私は子どもたちに伝えているので、私はママリさんご自身の意思でお買い物されたら良いと思いました。

• ママリ

ママリ

ううううう泣けます
    ありがとうございます!!独身時代にジュエリー興味なくてとにかく働きまくって貯めまくったお金です!何も言わせません!!!!!! 主人が、金遣いが荒い女性を嫌がるのでそれが気になってるんです😅😅
    ファッションに無関心の旦那なのでこの先もわかってもらえないんでしょうけど😂

• 5月14日
  • ymk

ymk

そのジュエリーを身につけて、ママリさんがより旦那様に輝いて見えたら、その買い物は値段以上の価値があると思います。自信を持てますように💍ママリさんのその思考も人柄も、とっても素敵だと思います♡

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

褒められて、なんか泣きそうです😢というかなんか、涙出ました💦素敵なお言葉、本当にありがとうございます。♡

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ジュエリーの値上げ激しいですし、ママリさん個人の貯金なら全然買ってもいいと思います。

5年前に買った時計が30万以上値上がりしているので、欲しい物があったら早めに買わないとどんどん手が届きづらくなるなーと感じています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!
    ですよね!わたしが頑張ったんだ!!!

30まん?!ちなみにどちらの時計ですか???😍😊💕

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持っているのはバロンブルーです☺️
    もう1つ買う余裕があるなら、パンテールにすると思います。素敵ですよね✨

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

バロンブルー、30万円の値上げなのですね?!すごすぎます!!
    パンテールいいですよねえ🥹🤍
    タンクかパンテールのダイヤ入りを検討してますが、ダイヤってある方がいいですかねえ、、?指輪もつけること多いです!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイヤの有無は時計と一緒につける指輪との組み合わせや、着用するシーンによるかなと思います。
    タンクも素敵ですよね!
    あとは試着した時のトキメキ✨具合も大事だと思います。
    夢広がりますね💕

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!ですよね!!!今日三越で見かけてマダムがカルティエつけててすごくエレガントでした🥹💗✨✨✨
    今週また見に行ってみます!!!こんな高い時計、私に必要かなぁ?!なんて思いますが、今気になってると言うことは絶対後々気になると思うので、もう買っちゃおうかなと思います!ありがとうございます!!!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

家計に計上していない自分のお金なら好きに買って良くないですか?😆💓‪

• ママリ

ママリ

ですよねですよね!!ありがとうございます😆✨✨✨✨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

この投稿を見ていたらカルティエとかハイブランドお高くて別世界だと思ってましたが欲しくなりました😂✨
主人は稼いでくれているので、ダメ元で聞いてみます🥺
皆様の回答見てパンテールが1番欲しいです❤️

私はママリさんみたいに自分の貯金がないので自分では変えないですが、私ならそれだけ自分の貯金あるなら買います〜!

菜の花

自由に使える個人の貯金額すごいです!!!!

私は去年タンクのダイヤとパンテールのダイヤを悩んでタンクのダイヤを買いました😊🩷
私の時も近々値上がり予定と言われてましたが、また値上がりするんですね😱

どちらも素敵すぎてめちゃくちゃ悩んだのですが、タンクのダイヤにしたのは消極的理由で、
年齢的に文字盤が小さいと段々数字が見にくくなる老眼の可能性を考えたからです🤣🤣
一生使う予定で購入しました。
ちなみに私はアラフォーです🤦‍♀️

私は腕が細くMMサイズは似合わなかったので検討しませんでしたが、ママリさんがお若かったりMMサイズも検討されるなら気にしなくていいかもしれません😂

あと、私は普段子供も小さく触られたりが嫌だったり、コロナ以降手洗いのたびに取り外して無くすことが怖くて指輪をほぼつけないため、ダイヤ入りを選びましたが、指輪もキラキラしたものを普段よくつけるなら時計はダイヤなしでもいいかな〜と思います🫶🏻✨

個人的にはあまりキラキラしすぎるのも成金みたいかとwww

本気の大人買い素敵でかっこよすぎるので是非実行されて下さい😍✨✨

ファッションに疎い旦那様なら気づかない可能性も、気づいてもカルティエの名前出さなければ誤魔化せる可能性もありませんかね😂⁉️

• ママリ

ママリ

たくさんのコメント、ありがとうございます!!!!
    20代であまり欲しいものが浮かばず、今たくさん欲しいものがあるので貯めててよかったです!!!

タンクかパンテールのダイヤで迷ってます、、、!
    タンクの方がきっちりした雰囲気ですかね???🥰🤍✨✨✨

私も一生使うつもりで買います!!この先もう買いません!!😂

私は31歳で、腕は細めだと言われます!試着行ってみます!!

そうなんですよね、、今買おうと思ってる指輪が ブシュロン2本、カルティエで2本ありますが、そんなに指輪あってもなぁ、、って思ったりして、、

値上げはある意味背中を押してくれます!!
    旦那にははっきり、『これらを買うために20代貯金しまくってたんやから!』って言います!!!

• 5月14日