※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岡子
その他の疑問

昨日の夜、娘を救急で病院に連れて行きました。私は入浴中だったし、そ…

すみません、愚痴らせてください。

昨日の夜、娘を救急で病院に連れて行きました。

私は入浴中だったし、その間は旦那に娘のこと見ててね、と言ってあるのですが寝てました。
娘はベッドの上をハイハイして動き回っていましたが、昨日は猫がベッドの上で吐いていました。
私が行くと旦那も寝ぼけながら気付き、足を動かしたら猫の吐いたのに触れて、うわっ、みたいな。
シーツを変えたりバサバサしてたので娘をリビングに退避させようと抱っこして移動したら急にすごい泣きながら、おえーっ、と立て続けに3回程吐きギャン泣き。
こんなこと初めてなので救急車呼んでいいのかわからず、とりあえず#8000に電話したら22時で終わっててつながらず。
とりあえず救急に電話して説明してたらその間に娘は普段通りな感じに戻ってたけどとりあえず来てくれるとの事。
もしかしたら猫の吐物を食べたかも知れないと伝え、病院に搬送。
結果、その後も嘔吐はなく、平気でした。
が❗️昨日そんな事があったのに今日❗️
私がお風呂の間にまた寝てるし娘は充電器しゃぶって遊んでるし❗️
普段、充電器は危ないとか言ってるくせに❗️
起こしてそれ言うと「俺が悪いのか」とか言いやがる。寝ぼけてるから何言っても話にならないんだけど、昨日の今日でそれはないだろ❗️
昨日だって、俺のせいだって言うのか、とかってキレそうになってるし、今救急車呼ぼうかってときにそんな事言ってる場合じゃねーだろうが❗️
いっつも、俺のせいじゃないとか俺が全部悪いのかとかばっかり。
俺のせいだろーが❗️全部あんたが悪いよ❗️
って言ってやりたい。
こっちはお風呂入ってる間に何があるかわからないから少しでも早く上がれるように髪切るってのに。
ちゃんと遊んだり抱っこしたりしてくれるし、お風呂も毎日入れてくれるけど、そこだけがすごい腹立つ。
寝かしつけてる間に横で旦那の寝顔見るのがだんだんストレスになってきた(~_~;)
もう別で寝てくれよ。はぁ。

コメント

Chiriko

悪いって言い切ったらどうですか?
私はムカつきすぎて多分手が出ます←
そして口に充電器詰め込みます。
ついでに猫の嘔吐物も突っ込んでやる。

事が起こってからじゃ遅い!
次やらかしたらお風呂入ってるあいだ
パパに入り口で抱っこしたまま面倒見てもらいましょう\(^ω^)/

まりっぺ

大変ですね(✷ɷ✷)
お風呂入る間ぐらい見てくれたらいいのにね、普段は主婦、ママ頑張ってるのに、男の人はそーゆうの全く理解してくれようとしないですよね。
俺は仕事して疲れて帰ってきてるんやっていうオーラをガンガン出しますしね。
私もたまに旦那と喧嘩して、同じ部屋で寝ますけど、息の根をとめてやろーかと普通に思う時ありますよ!笑

yuzumama

お前が悪いんだーっ(*`へ´*)‼︎って岡子さんのかわりに言ってやりたいです‼︎
ほんと、昨日はお疲れさまです。
でも娘さんなんともなくてよかったです♡
お風呂入ってる時くらいしっかりみてほしいですよね!こっちは育児ずーっとしてるんだぞって思います。。
私もお風呂最近ゆっくり入った記憶がなくて(~_~;)髪もショートにしましたし。
それにうちも子どもの寝かしつけしてる時にはだんなすでに寝てます(T ^ T)
ムカつきますが、おっきい赤ちゃんがもう一人と思ってお互い頑張りましょうねo(`ω´ )o♡

ぷはー

おめーがわりーんだよ!と、口の悪い私なら言っちゃいます!!
人様の旦那さんですが、何やってるんですか!
外で働いてる人は、給料稼いできてるけど、それは1日8時間労働だし、残業代だって出る!(サー残はおいといて…)会社出たらそれからは自分の時間!!
こちとら24時間営業で夜中の子供からのお呼びだしだっておっぱいオープンで待ってなきゃいけない!なのに主婦なら給料出ないし育休手当は子供の為に貯金だったり生活費だったり、私には入ってこない!!
そんな私もショートカットです。
あんまり娘さんに構わないと、パパ嫌われちゃうよーん(´・Д・)」

とりあえず娘さん、何事もなくて良かったですね(*^^*)

あいうえお

私は自分か
子供から離れる時は
ベビーサークルの中に入れてます
そっちの方が安心ですし
ゆっくりできますよ♡

やっぱり旦那さんも悪いですけど
私は旦那には任しません‼︎笑
充電器舐めちゃうことあるけど
2人いても
うちがいけんかったね‼︎
ごめんね!次から気をつけるよ
と言うとお互いうまくいきますよ‼︎
まずは策をとってみるのも
いいと思いますよ♡

男の人って何を気をつければならない事ってなかなか分からないものですよ。
私は旦那に1から10まで教えて、任せられると思うようになってから見てもらってます(´・_・`)
それまでは自分の時間なんてなかったです。
旦那様にも悪いところはあると思います。でも岡子さんも気をつけるべきこと、伝えた方がいいですよ(^^)
落ち着いてから、今回の事をよく話し合った方が今後の為です。

あと遊んだり抱っこしたりお風呂入れること、そこだけ腹立つ、と書いてありますが、男の人は褒めないとのびません。イライラしてるばかりだと何もやってくれなくなります。
大変ですが、頑張ってください(^^)

岡子

皆さんコメントありがとうございます。こんな長ったらしい愚痴にお付き合いいただいて?
今日はちゃんと言ってやろうと思います! お前が悪いんだと淡々と。そして謝れ。
旦那が帰ってくると、娘はおっぱい飲んでても離して足バタバタ顔ニヤニヤで喜ぶので、ヤキモチ焼いたふりしたり、意識的に褒め言葉を浴びせてやってるんですけどねー(´Д` )
なんせちょっと頭の弱い旦那。
思考が中学生で止まってる感が否めない。
褒めるとその場は調子乗るだけで、他で頑張りを見せるとかはしないorz
先生のように懇々と言ってきかせます(-_-)

あいうえお

そうやって言うのは
多分逆効果ですよ

全部が全部
旦那さんのせいにするのは
よくないですよ‼︎

子育てするのも
家事をするのも大変ですが
やっぱり仕事も大変です

旦那あっての家族ですから…

上にも書きましたが、怒るばかりでは逆効果ですよ(・・;)
正直、旦那様だけが悪いとは思いません(´・_・`)
自分の非を認めて注意してこれから2人で頑張ろう、と言った方がいいかと…(>_<)
謝れ、と言っただけではなんの解決にもなりませんよ。
厳しい事を言いますが、自分が1番大変と思っているようなかんじがします。子育てと家事の両立は大変かとは思いますよ。だけど、みんなそれを乗り越えているんです。岡子さん自信の考えも改めた上で旦那様ときちんと話して見た方がいいと思います。

岡子

まとめて失礼します。

全部旦那のせいにしようと思ってるわけではないですよ。
もちろん私にも非はあります。
ただ、旦那は全然悪くないままではまた同じ事が起こる可能性があるので、旦那自身の悪いところともちゃんと本人に向き合ってもらわないと、何の教訓にもならないのです。
その上で、2人でちゃんと気をつけて頑張りましょう、とはなしをするつもりです(^ ^)b

ゆー

最近似たようなことがありました!

8月16日に男児を出産しました。
ついこないだ、私がお風呂入ってる間見ててよと言ったのに私が上がろうとした瞬間ベランダの扉がが閉まる音が聞こえ、様子を見てると旦那はベランダでタバコ吸いながらモンストしてました。
風呂から上がったばかりの私はブチ切れ。
見よってってゆったやん‼︎
誰が子供ほってゲームしよん‼︎‼︎
と、なのでものすごい気持ち分かります。15分以内でいつも上がるのにそれぐらい待てないのかと。

お風呂の時くらい安心して入らせてやって感じです。

岡子

生後半月の赤ちゃんを1人にするなんて∑(゚Д゚)
男の人っていまいち危機感が足りないというか。すぐにはパパになれませんよねーorz