※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
ココロ・悩み

子供たちの朝の機嫌が悪く、毎週末も手がかかり、育児に疲れている悩みです。

助けてください、
もう心がつぶれてしまいます。

色々うまくいってないです。
今朝も長男、次男と手をやいてます。次男は保育園。支度がありますがご飯をたべません。着替えもしません。歯磨き、顔もいやだと。長男は休みですがご飯を一緒に食べれば食べてくれると思いお願いしましたが、別のことをしたいとこちらも言うことをききません。

ママにはママの時間の使い方もあるし、今は次男を時間までに保育園に連れていかなければならないのでそちらが先だから一緒にご飯を食べてちょうだい、お願いだから。と言ってもニヤニヤ笑って「あーあ、あーあ」と大声でため息をつかれ、◯◯(長男)がたよりなんだよ、こんなにお願いしてるのに、、と言っても「じゃあ言うこときいたら100円くれる?」と、、。絶句です。

姪っ子が朝から実家にやって来て、いつも姪っ子が来ると次男はだらけるのです。姪っ子の前では怒りたくないのでできるだけ次男には諭すように言ってるつもりですがダメです。

毎週末いつもこうで、平日は平日で手をやいていてホントに母親をやめたいです。

コメント

あめり

いつもいない人がいるといつも通りにいかなくて余計にイライラしちゃいますよね😭
朝ごはんたまにはお惣菜パンとかにしてもいいと思います😊
毎週土曜日の朝はパン曜日みたいな✨

• べに

べに

ああ、そうか…。
    そういうのもありかも、、。
    毎週パン曜日。3人も育ててそんなの考えたことなかったかも😢

ホントにダメなママです。

• 3月16日
  • あめり

あめり

全然ダメじゃないですよ‼️
    しっかりした朝ごはん食べさせなきゃってべにさんは思ってたのは子供への愛情だと思いますよ😌✨
    朝は時間との勝負で思い通りにいかないとイライラしちゃいますよ😱
    子供たちにも毎週土曜日の朝はパンだよって教えて一緒にパン選んだらきっと朝が楽しみになるんじゃないですかね🤔⁉️

• 3月16日
  • べに

べに

優しいお言葉ありがとうございます😭

私はどうやら大人になりきれてないみたいなんです。3人目出産で初めてきづいたのですが…。
    子供が言うことをきかないとホントに腹がたちます。我慢ができない。

あとは姪っ子に対しても今朝来ておもちゃで遊んでいたのですが、それは今公開中のドラえもんの映画に行った時にもらえるおもちゃだったみたいでわざわざ次男の目の前で遊ぶんですね。それで私は なんで見せびらかすの?自慢か?と思ってしまうんですね。小4なのに、、とか。

自分の考え方が子供すぎます。気付いてから直そうとしてますが全然直らない。もう半年以上いや1年近くあがいてます😢

子育てが難しくて、自分の子供っぽいところもどんどんバレていくというか気付かされて自分もついていけなくて でも子供は日々成長してるしちゃんと見てなきゃって思うんですが、それができず苦しいです😖

• 3月16日
  • あめり

あめり

私もですよー💦
    私なんて小2と年長さんの姪っ子に本気でキレそうになりますよ😅
    うちの姪っ子5歳のとき自分の思い通りにいかないと本当泣きじゃくって聞き分けなくなってあんなに素直だったのにどうした⁉️って時期ありました😣
    下に妹がいたこともあると思うんですけどなんでもできるようになって幼稚園でもお姉さんの立場になっていい子にしている分家では甘えちゃうみたいでしたね💧
    今は小2ですが嫌なことあったりするといじけて違う部屋行って泣いたりするんですけどナイーブ過ぎて手を焼いてますね😂

姪っ子って成長すると同性だからか余計に対等で話してくるしイライラするポイント付いてきますよね😒笑
    かわいい姪っ子にはかわりないんで帰ったあとにもっと大人な対応して優しくしてあげればよかったって反省します💧

べにさんだけじゃないですよ😣

• 3月16日