※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

40週近くになると胎動が感じにくくなることがあります。赤ちゃんの位置が骨盤に入ってくることも考えられます。同じ経験をした方の意見を聞いてみてください。

出産直前の胎動について👶産院からの宿題で、38wから毎日10カウントしています。ずっと、10分以内に10回余裕でカウントできてたんですが、40w近くから20分〜30分かかります。今は40w4dです。
お腹の張りが強くなって来たせいで、私自身が胎動を感じにくいのでしょうか?
予定日近くだと、そんなもんですかね?赤ちゃんが骨盤にはまって来たんですかね?
ちょっと心配になってしまい…。同じような経験ある方いたら聞かせて欲しいです🙇‍♀️

コメント

かん

出産直前は私も胎動少なくなったなと感じました!
赤ちゃんが骨盤におさまり大きくなったので動きずらいだけだと思います👶
もうすぐ会えるの楽しみですね♡

• maki

maki

ありがとうございました😊
    それを聞けて、安心しました!
    予定日超過しちゃって、楽しみより不安が勝ってるかもしれません💦陣痛来ないんです😭

• 3月15日