※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
妊活

妊娠できず不安。不妊治療のセカンドオピニオンが必要か悩んでいます。

全然妊娠しないです😭
人工授精4回目がリセットしました。
妊娠できる気がしなくてこの先すごく怖いです。
普通に妊娠出来る人が不思議でしょうがないです。
早く欲しいのに…
お金と体力・精神力が…
最近は落ち込むというよりやっぱりね!って感じになっていて…よくわからなくなってきました。モヤモヤ…
不妊治療…セカンドオピニオンも必要なんですかね?

コメント

ゆか

私も全然妊娠しないです😢
体外受精2回目 陰性で終わりました。
周りが妊娠、出産ラッシュで焦っています💦
金銭的にも体力、精神的にもツラいですよね😢
私も、残ってる2個の移植が終わった場合 治療を休むかセカンドオピニオンにしようか悩んでいるところです💦

• ベリー

ベリー

周りのラッシュで焦る気持ちものすごくわかります😫
    同じ波に乗れたらどんだけ共感できることだか…喜べるのに…って

金銭面辛すぎますよね💧
    もっと国からの援助がほしいです。

• 3月15日
ぺたろん

私もタイミングから始めて、病院通い始めてクロミッド飲んでのタイミング、人工授精4回までしました💦
化学流産すらなくかすることなかったので受精障害、ピックアップ障害、着床障害とかそのへんがあるのかな?と思い、年齢的に人工授精6回くらいはと言われてましたが4回目にリセットして病院変えて体外受精スタートしました!
そしたら、受精障害はないことがわかり、妊娠も出来てるので着床障害もないことはわかりそのへんはわかってよかったと思ってます!
もき、体外受精にするならやはりいい腕の培養士さんがいた方がいいとよく言われてるので一度通ってる病院の実績など調べるといいかもしれないです💦

• ベリー

ベリー

妊娠おめでとうございます!

病院変えるのもステップアップですよね☆
    今のクリニックは家から通いやすいって事で選んでいたので調べてみます♪

• 3月15日
くろねこ

私も4回目の人工授精リセットしました😢本当にお金も体力も精神力もどんどん削られていきますよね💦

私は今周期から漢方相談に行き、体質改善をすることにしました😊

私達夫婦の場合、主人には問題がないので人工授精を続けるよりも妊娠しやすい?体作りが必要なのかなぁと思い、漢方にシフトしました🤔

月3万円と高額ですが、人工授精を休憩すればそれまでの治療費と変わらないため、少なくとも3ヶ月くらいはそれで様子を見ようと思います😞

ちなみに漢方相談では、初めて漢方の先生に若干の多嚢胞を指摘されました💦血液検査では引っかかりませんでしたが、基礎体温からどうやら中途半端な卵が毎月残ってしまっているようです😱それがわかっただけでも、相談して良かったなって思います😄

• ベリー

ベリー

漢方のアドバイスありがとうございます😃
    私は多嚢胞と診断されているので漢方もいいのかも!?
    ほ〜んと今からお金かかりすぎて困っちゃいます💧

• 3月15日
  • くろねこ

くろねこ

私の友達は多嚢胞で漢方治療していましたよ!最初は私とは違うなぁと思っていましたが、まさかの私もという😅

その友達は結婚してすぐに漢方を飲み始め、3年目くらいから妊活を始めたら割とすぐに自然妊娠したみたいです😄

• 3月15日
  • ベリー

ベリー

妊活開始するまで普通に生理きていたので大丈夫なんだと思っていたら、無排卵のもあったと知り、昔から漢方など始めていたら体は整っていたのかな〜っとか思っちゃいます😅

先生に相談してみます♪
    情報ありがとうございます😃

• 3月16日