※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、リュックを検討中です。使いやすくて大容量のリュックを探しています。おすすめのリュックを教えてください。

マザーズバックについて。

◎車なし
◎旦那は日曜休みなので基本的に一人行動
◎抱っこ紐は1ヶ月検診後購入予定
◎1ヶ月検診はスリングにて一人で受診予定
◎お財布けーたいは斜めバック予定
◎ベビーカーは産後落ち着いてから購入予定

といった感じです。
両手をあけたいのと、楽チンがいいのでリュックを検討しています。
物が出し辛い<負担を減らしたといった感じです。

アネロやアウトドア?はありきたりで、違うのがよくて探してるのですがこれだーってのがなくて。
H型?のはデザインがダサくて(´・_・`)

私みたいな◎などの理由の方どんなリュックお使いですか?
参考にしたいので必ず写メ付き、名前教えてください(>_<)

あと物入れたときの残容量も知りたいです!

コメント

kana☆i

参考になるかわかりませんが、私は手持ちでも肩紐もあるタイプを使用しています。斜めがけもできて手持ちでもできるタイプです。(わかりずらかったらごめんなさい)
基本的に移動は抱っこ紐が多くたまにベビーカーを使う程度です。
抱っこ紐の時は最初リュックを使っていたんですが肩に抱っこ紐とリュックが両方当たってしまいリュックがすぐズレてしまいイライラすることが多くなってリュックを使わなくなりました。
1度抱っこ紐やスリングを付けた状態でリュックやバックを持って見て使い勝手を確認してから購入するのがいいと思いますよ(^^)
実際使用してみるとこれじゃなかったと思うことが多々あったので/ _ ;
合うものがあるといいですね☆

• ママ

ママ

なるほどー!
    そーゆーデメリットもあるんですねー悩む...

参考にさせていただきます♡

• 2月21日