※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
子育て・グッズ

母乳が十分に出なくて困っています。搾乳器を使っても50しか取れず、左の母乳が少ないようです。母乳増やす方法が知りたいです。

お世話になってます。
2/24に緊急帝王切開にて元気な男の子を出産しました。

入院中は母乳のでもよく、赤ちゃんが寝落ちしてしまったら助産師さんに搾乳してもらったりして
20~30片方で取れてたんですが。
(直母だと右は60左は10~20だったんですが)

左は保護器がないと吸いずらいのか
右だけでが良く…。
直母左だとスグ離してしまいます。

ただ、先日母乳外来で助産師さんいわく、
左を搾乳くれた時に両方で100は取れると思うよと言われ
産後2週間目になって疲れたりストレスになりそうなら搾乳器とかで搾乳して、夜中とかはそれをあげればいいよ。

息抜きぐらいママもしなきゃと言われ、搾乳器で搾乳してるのですが合わせて50とかしか取れません…。

おっぱいの張りが感じられなくなってしまい…。
直母だとごくごく音がするぐらい飲んでくれてるんですが、母乳が増えるように何か出来ないですかね…。

コメント

M

私も緊急帝王切開でした。
しんどいですよね、まだまだ傷も痛いし。
身体を冷やさない、温めることと、水分たくさん摂るようにしてました、今もしてます。
3ヶ月くらいまではおっぱいトラブルもあったので、和食中心、甘いものは控えての食生活してました。
母乳だけで1年いけてます!