※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
ココロ・悩み

旦那の浮気で信用できない。友人に「信じてあげるのもいい」と言われた。信じるべきか悩んでいる。裏切られた傷は消えないが、再考を決意。信じるのも疲れる。信じるべきか。


旦那のことが信用できないです。

子どもができる前まで浮気をされていて
妊娠が分かってからそれも無くなりましたが、
またされるんではないか。という不安や
されていた。からそれから旦那には疑いの目ばかり
どうせまた浮気してるんだ。
どうせ私の事なんてどうでもいいんだろうな。
というマイナスな気持ちばかり。
旦那のことは大好きで日頃は仲が良すぎるくらい
仲がいいと思います。
そして子どもの面倒も進んで見てくれますし
父親としての自覚はあるみたいです。

そして今日旦那の仕事仲間であり地元の友人でもある
友達と電話で話している時に、
あいつ(旦那)お前と付き合って変わったよー、
あいつの10代を知っとる?女遊びもなくなって
ちゃんとお前のこと考えとると思うよ。
だけんそろそろ信じてあげるのもいいんじゃない?
と言われました。

もうすぐで一緒になって2年になります。
その中の11ヶ月間は元カノと浮気をされてました。
それから今日まで疑いの目でしか見れない旦那を
信じてみるのも悪くないのかなと思いました。

やっぱり裏切られた傷は消すこともできないし
最初にあった信用などは戻らないと思うけど、
また旦那のことをちゃんと見てみようかなと。

疑うのも体力や神経つかって疲れるし
疑うしかない関係なのも悲しくなります。

生涯寄り添っていくパートナーでもあり
子どもを一緒に守れる唯一の仲間でもある( .. )

みなさんは信じてみるのもいいと思いますか?

コメント

deleted user

私なら信じてみて、また裏切られたら離婚します😟

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    次浮気したら離婚だし
    子供には会わせないからねと言っているので次したら本当に終わりです😂

    • 3月14日
はち

私は一度でも浮気をした相手は無理なので信じられないのが本音ですが
それでも一緒にいると決めた限りは
信じてみるのもありなのでは。
それでも裏切られたら即離婚&慰謝料たんまり頂きます!
関係ないですが、友人の意見が私は腹が立ちます。
あなたに関係ないし
信じてあげるのもいいんじゃない?
って、簡単に言わないでって、思っちゃいます🙄

うたまろ

浮気しないことにこしたことはないですし、嫌ですが、1番は子どもにとって良い父か悪い父かでしか判断してなかったです…

y.t

これからも一緒にいる人なので
信じる努力はしてみます!

でもされた事がされた事なので
信じるまでは時間がかかるかな?と…

信じて次裏切られたらもう終わりという覚悟で信じるよう頑張ります!

ぶどう

水を差すようでごめんなさい🙏
今は赤ちゃんだからまだウキウキ気分も継続できてると思いますが、落ち着いてきたら浮気すると思います。
11ヶ月、浮気してたし、10代は…というけど、浮気癖って死んでも治らないです。決してあなたを愛してないわけではなく、あくまで本命はあなたなんだと思います。
浮気癖のある人って多分本命と浮気相手で気持ちが分かれてるんだと思います。
あなたが彼を選んだ以上、浮気はいつかされるだろうな、どんと来い!みたいなスタンスでいるのがベストだと思います…。
彼を信じる信じない、友達の言葉…は、あまり意味無い気がします😓
浮気癖は治らないけど、理解して夫婦生活を送ることはできますし、そういう旦那さんを選んだんだし拘らないのが良いと思いました。また浮気されたら浮気相手に慰謝料もらうような強い妻だともしかしたら旦那さんも浮気しないかもです。

deleted user

一緒にいた2年のうち11ヶ月も?!浮気してたってかなりヤバい奴ですね、、
友達はいいように言うけど実際浮気してたってことですもんね🙄
ドラマみたいないいセリフ言ってるけど、友達旦那さんのことわかってないですね笑
それされたらもう、わたしなら信じると言うよりはあまり期待せずにとりあえず見守るってかんじですかね..
とりあえず初犯なら、様子見ですかね、、
次されたら終わりです。。

はじめてのママリ🔰

わたしもまったく同じで元カノと浮気されてました。約1年
本当にaさんの気持ちが痛いくらい分かります。結婚して子供もいますが
未だにフラッシュバックして許せてません。

いつでも平常心

信じるんじゃなく
疑うのをやめてみては?