※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

娘が自然に卒乳しそうですが、おっぱいのケアは必要ですか?乳癌になりやすいという噂を聞いたことがあり、絞ってもらったほうがいいか迷っています。

娘が自然に卒乳しそうです。
おっぱいってこのまま何もせず放ったらかしでいいのでしょうか?何かしらケアはしたほうがいいのでしょうか?
現状、放っておいても張ることはないのですが、キュッと絞るとジワッと出てくる感じです。
おっぱいが残ったままにすると乳癌になりやすいと言う噂を聞いたことがあって、助産院などで絞ってもらったほうがいいのか迷い中です💦

コメント

草陽

乳ガンは違うと思いますが、ちゃんとケアしとかないと次妊娠したときに乳腺炎になりやすいとどこかで呼んだ気がします。ある程度は体に吸収されるみたいです。

気分転換や相談できる助産院を作る意味合いでも一度助産師さんに診てもらっても良いかもしれませんね。お住まいの保健所に助産師さんがおられると思うので、その方に相談も良いかも。私の住んでる市では、区毎に担当の助産師さんがいます。

あと、赤ちゃん用品を扱っているようなショッピングモールとかで、助産師さんの無料相談日とかもありますよ。

近くのアカチャンホンポやイオンモールとかで、週一でやってました。

それか、自分で絞り出して、少しずつ間隔を延ばしていくのも方法だそうです。あんまり頻回に搾るとどんどん作られるそうなので😅

自分のおっぱいの様子を見て頑張って下さい。