※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご☻
家族・旦那

37週の初産婦です。先月からほぼ週一で朝帰りの旦那にイライラして愚痴…

こんにちは。
37週の初産婦です。先月からほぼ週一で朝帰りの旦那にイライラして愚痴らせて下さい。

普段会社から帰ってくるのも夜の11時や12時頃になる旦那で、私が先に寝ていたりして家に居ても平日はほとんど一緒にいる時間がありません。

先週も何も連絡がなく夜中3時頃まで帰って来ませんでした。普段遅いので11時半頃に先に寝るねとLINEしたのですがスルー。夜中に目を覚ました私がまだ帰っていないのに気がついて、 連絡をすると、会社の人とご飯行ってたとLINEがきた。。

以前から度重なる朝帰りや遅くなるのに連絡をしない旦那に、もう臨月はいったからいつ産まれてもおかしくないし、夜中にお腹が張ったりしただけでも陣痛かと不安になるから、12時超えるなら連絡してほしい。とその時にお願いしました。

昨日は会社の飲み会だったらしく、営業車を1度家に置きに行って電車で行くので、終電には帰るよと言われていました。
なのに、、夜中3時を過ぎても全く連絡なし。LINEも既読にならず電話も一向に出ません。会社用の携帯も繋がらず、結局携帯は電話かけすぎたせいか電源が切れてしまいました。
ほんとに何か事件に巻き込まれのかと心配で眠れませんでした。朝の7時になったら会社の上司の連絡先をなんとか調べて電話してみようと思い、30分程ウトウトしていました。
その間に、旦那がしれっと帰宅!私には何も声をかけず、寝室ではなくソファーで寝ていたんです!!
ほんとにありえません。

正産期に入ったからなるべく早く帰って来てねとつい先週にお願いしてるのにも関わらず、連絡も取れずに、私が昨日破水や陣痛が起こっていたらと思うと怒りしかこみ上げてきません。
そして、私の怒りを無視する様に未だにこな時間まで旦那はぐーすか寝ています。もう嫌いになりそうです。
そして旦那は今日も友達と飲みに行く予定が前から入っています。行くな!と言ってもいいでしょうか?

コメント

Mizuっきー

行かせますが、連絡はとれるようにしてねと言います。今後、連絡なしに遅くなれば事件に巻きこまれたと思って警察に連絡することにします。と、暗に連絡しないと大事にするぞと脅します。
うちも正期産入った時そんな感じだったから、あ、もう出産立合わなくていーから。と冷たく言い放つと少しマシになりました。イライラするけどイライラを隠して無視したほうがうちの旦那には効きました。
逆に自分が出かけた時、旦那からの連絡も既読せずスルーして同じ気持ちを味あわせてやりました!
実際、里帰りでしたが産まれても連絡しないと決めてました。しかし、産まれる前に態度を改めたので連絡してやしました!

  • りんご☻

    りんご☻

    返信ありがとうございます♡

    そうですね!連絡ないと心配だから警察に連絡すると脅して言ってみます!
    いつ陣痛が来てもおかしくない時期の私と赤ちゃんのこと考えてくれているなら、遅くなると分かったら絶対連絡するはずだし、連絡なしと朝帰りが臨月に入ってから3回目だったのでぐーすか寝ている姿に悲しくなって涙が出ました。
    立ち会うなんて口だけかよって思ってしまいます。私と赤ちゃんだけ頑張ればいいのかよって、、
    さっき起きてきて、私がリビングに居ないタイミングを見計らいトイレに行ってまたこそっと戻って行きました!ほんとに腹が立つ!!私からは絶対声をかけず無視してやろうと思います。

    愚痴聞いて頂けて、少し気分が晴れました♡ありがとうございます☻

    • 2月20日
モンティ

旦那さん、妊婦の妻に対する配慮が感じられませんね(~_~;)私ならぶちギレしてると思います‼︎
旦那さんも会社のお付き合いとかあるんでしょうけど…。

でも、今日の飲み会もこっちが行くな!と言って、しぶしぶお家に居られるのもおもしろくないですよね〜(-_-)

もう陣痛来ても、旦那さんをあてにせず、実家のお母さんなどを頼って、産まれても抱っこさせてあげなきゃいいと思います‼︎

  • りんご☻

    りんご☻

    返信ありがとうございます♡

    帰って来ていたのを見つけた瞬間に、一回ブチ切れて叩き起こしたんですが、酔っ払っていて「おぉ、ごめんごめん」みたいな軽い夢見心地な感じでまたすぐ爆睡されて。。それで謝ったことにされても絶対に許せません。私の怒り間違ってないですよねー?(;_;)

    昨日の飲み会も、仲の良い同僚と先輩とだったので連絡はできたでしょ!と余計腹が立ちました。
    今日は飲み会行くなら行ってもらい、私は実家に帰ることにしました。旦那はあてにならないので、実家のお母さん頼ります。

    • 2月20日
ちびっこママ

妊婦さんはただでさえ不安定な時期なのに…1番身近にいる旦那さんが側にいないのはとても心細いですね(/ _ ; )かおりさんとっても頑張ってるなって尊敬します‼︎
旦那さんもですが,仕事場の人達も気をつかって旦那さんに早くお家に帰すとか配慮してくれてもいいのに…(>_<)
付き合いも大事ですが,行くな!という権利はかおりさんに充分あると思います‼︎
お互い元気な赤ちゃんが産めるよう頑張りましょう‼︎
みなさん,かおりさんの味方です★

  • りんご☻

    りんご☻

    返信ありがとうございます♡

    ほんとに昨日は終電までに帰ってくると言ったのにも関わらず連絡も取れなくて、心細い+事件に巻き込まれたんじゃないかと気が気じゃありませんでした。
    そしてしれっと帰ってきた時の半端ないイライラ。。赤ちゃんに影響悪すぎます(;_;)イライラしてごめんね。と何とか気持ちを落ち着かせて赤ちゃんにも話しかけました(;_;)

    味方と言って頂けて元気が出ました♡ありがとうございます☻聞いてもらえてよかったです!

    • 2月21日
a♡

初コメです(^^)

仕事の事情によりけりですけど、うちは自営なので絶対行かせません笑

とゆうか付き合いあるにしても、もう臨月なので行かないようにしてるのかな?

でも32wの時に切迫早産の為、入院していた時は毎日外食の飲み歩いてて人が入院してるのにとイライラ半端なかったです( ๑´•ω•)

ただ連絡だけは取れるようにしてもらうように念を押しましょ!!

立ち会う立ち会わないにも関わらずタイミングなので仕方ないにしても陣痛そして本番なるとひとりでは不安だからと甘えて言ってみれば少しは変わるかも(∗vᴗv∗)

  • りんご☻

    りんご☻

    返信ありがとうございます♡

    ほんと臨月ですよ!!いつ産まれてもおかしくないですよ!!って声を大にして言いたいです。
    のほほんと飲んでる間に生まれでもしたら後悔するのは旦那の方なのに、、
    これからは絶対に連絡取れるように念を押しておきます!!

    • 2月21日
さーこ8

とりあえず実家に帰って
もう家で一人で不安やから
ずっと実家に居ます。とか
冷たいこと言い放ってあげればいいとおもいやす😑😑
酔って帰ってきた時の何も
考えてない返事腹立ちますよね〜わかります!
酔って帰ってきたときはなるべく大事な話はしないようにしてます(笑)

  • りんご☻

    りんご☻

    返信ありがとうございます♡

    ほんとに。。
    飲んで帰って来ても、もし陣痛がきたら産婦人科まで車運転できないし、役立たずとしか言いようがありません。笑
    しばらく実家に居ますと言って、反省してもらいます!!

    皆さんに聞いてもらえ、味方になってもらえてイライラもスッキリしました♡♡ありがとうございます☻

    元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります♡

    • 2月21日