※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

妊娠18週の健診で、腹部エコーで赤ちゃんの頭の向きがわかるか知りたいです。逆子でも問題ないけど、どちら向きなのか気になります。性別も予想してほしいです。

妊娠18週に入り2週間ぶりの妊婦健診でした☺️
素朴な疑問なのですが、この腹部エコーで頭がどちら向きかわかりますか??
この時期の逆子ちゃんでも問題ないことは重々承知なのですが、お腹の中でどういう向きなのか興味津々です✨
そして今日も性別わからず…なんとなーくで構いませんので、どちらか予想してみてください😂💓

コメント

あっちゃん

右側に頭があるように見えます😊
性別は、このエコーだと予想すらできません…

  • みっきー

    みっきー

    やっぱり上下までは微妙ですよね💦
    エコーでは顔をこするような仕草でした☺️
    先生もじーっとお股を見てくれましたがなんせ拡大すればするほど画質が悪く、わかりませんでした😂

    • 3月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そのくらいの週数ですと、先生がどこにエコーを当ててる時に頭が映ってるかで、逆子かどうかを判断されてほうが良いと思います😌
    でも、34wくらいまでに逆子が直れば問題ないですよ😊

    • 3月14日
  • みっきー

    みっきー

    なるほど!そこまで考えずにひたすら画面を見ていました😂💦
    次の検診のときに意識してみます☺️
    ありがとうございます💓

    • 3月14日
deleted user

右側が赤ちゃんの頭ですねー!
上向いてるか下向いてるかまではわからないですね😂
でもちょっと下向いてるような気はしますけど😖

  • みっきー

    みっきー

    病院で下向いておててモニョモニョしてるから眠いのかな〜?と言われました☺️💡
    上下ではなく横たわってる感じなんですかね😂?
    性別わかるまでドキドキです…💓

    • 3月14日
deleted user

右が頭で下向きだと思います🤔
なんとなーくで女の子☺️❤

  • みっきー

    みっきー

    ありがとうございます!
    近所の妊娠を当てた子には女の子と言われ、親戚のやたらと勘が当たるおばちゃんには男の子と言われています😂💡
    どちらでも嬉しいけど私もなんとなーくベビー用品は無意識に女の子用を見ています☺️

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆーさんの「母の感」当たるといいですね😂💗

    • 3月14日
ゆめ

右側に頭でちょっと下向きだと思います🤔!

性別分かるまでドキドキですよね😭💓

  • みっきー

    みっきー

    ありがとうございます(*^^*)
    健康ならどっちでも!と言いつつ、名前も考えたくてかなり気になってる自分がいます😂

    • 3月15日
めい

右頭って事しか分からないですが、早く性別知りたいですよね!!🙌
エコー見ながら、先生が説明してくれないですか??
ここが頭でー、目ー、鼻、口とか、手足とか
今行ってる産婦人科は、エコー画像悪いけど、先生がめっちゃ説明してくれます!!🤗そして、写真もたまに2枚くれて、1枚は先生のイラスト付き!!笑

  • みっきー

    みっきー

    赤ちゃんの全体像はわかるのですが、エコー写真の上と下どっちが子宮の上なのかわからず頭が下なのか?上(逆子)なのか?と気になってました😅経膣エコーでは写真の上が子宮の入り口だよ〜と言われていたので☺️
    先生のイラスト!!ありがたいし可愛いですね☺️💓説明はしてくれますがこうやって書いてもらえるとわかりやすいですね!羨ましいです☺️

    • 3月15日
  • めい

    めい

    逆子はまだ先まで、クルクル回転するから、心配するのは先ですよぉ
    回転し出すと、めっちゃお腹がエイリアンみたいに、ぐにゃぐにゃに動きますが(*´罒`*)笑

    • 3月15日