※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
産婦人科・小児科

板橋区の荘病院で出産された方、通院されてる方、情報を教えてください。

板橋区にある荘病院で出産された方、通院されてる方いらっしゃいましたら、何か情報などなんでもいいので教えてください(>_<)

コメント

シロちゃん

二人めを妊娠した際、里帰りまで通院していました。
予約していても、2ー3時間は待つことがザラでした。
なので受付してから窓口に声をかけて1時間ほど外出して戻ってきたりしていました。
担当する医師も毎回違ったりすることもありました。
荘先生は優しかったです。

• シロちゃん

シロちゃん

検診の金額は池袋の産婦人科よりも半額以上安かったです。

• 3月14日
  • rena

rena

なるほどですね、ありがとうございます!

• 3月14日
たっくん

荘病院で出産しました。
初診はすごく待ちましたが、それ以降は予約すると、当日、携帯にあと何人待ちとか連絡が来るので、適度な時間に行くことができます。
私は毎回同じ先生に診てもらいました。出産後も毎日、病室に様子を見に来てくれて、良かったです。

費用も比較的安く、うちは退院するときにお金が戻ってきました!!

• rena

rena

連絡が来るの良いですね!
    ありがとうございます!

• 3月14日
まぁ

出産は里帰りだったのでしていませんが、里帰りするまで通ってました☺️
評判通りとても丁寧に診察してい頂けて相談事もしやすいし、二人目も絶対荘病院がいいって思ってます❤️
私は菊森先生という女性の先生でしたが、エコーもいつも5分くらいみせてくれました😊💓💓
ただ待ち時間はとても長いです💦💦

• rena

rena

二人目も絶対というほど、良かったなら、ほんとに良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 3月14日
ママリ

現在里帰りで別の病院に通っていますが、
里帰りするまでは荘病院さんで検診していました。

現在通ってる病院と比較するとですが、皆さんが仰っている通り予約していても待ち時間は長いです。
長いときで2時間は待ちます。
体重血圧検尿は基本的に全て自分でやります(検尿も初めてのときは回収してくれましたが、2回目以降は自分で機械を使って検査結果の紙を出しました)
診察料は助成券使って2000円、血液検査等色々したときには助成券使って12000円ちょっとでした。

あくまで個人的意見ですが、わたしが通ってた際は先生も看護師さんたちも良い人が多かったです!

• rena

rena

なるほどですね、ありがとうございます😊!

• 3月20日